« 2010 Topps Chrome | トップページ | 2010 Bowman 開封 »

2010年5月14日 (金)

2010 Bowman 発売

2010 Bowmanが発売
Jumbo開封()とJumboケース結果()の開封動画はこちら。

S.Strasburgのオートが封入されるということで人気を集めた今年のBowmanですが、
J.HeywardのRCオートまでが追加封入されたことで、さらにヒートアップすることに。
ここまで盛り上がらない期間が続きましたが、これで少しはカード熱も戻りそうです。

ただ、この追加封入によって、当初予定されてた各種オートの人数が大幅に増加しています。
RCオートが4人追加で14種、プロスペクトオートが9人追加で31種と、かなりの数で、
これだけ多いとなると、特定選手を自引きするのは相当困難なことになるかと思います。
08 Bowman Chromeの悪夢再びってことにならないといいのですが。

余談ですが、封入されないのではと思われたS.Strasburgのクローム版ですが、存在してました。


気になるHobby版ですが、まともな動画が見つかりません。
この開封結果の動画を見る限りでは、オートはオッズ通り1枚しか出ないようですが…。
じゃああの動画はなんだったんだろう? やっぱりただの偶然だったのかなあ?

<追記>
コメント欄にてひろさんから情報を頂きました。
やはりHobby版にはそれなりの数のオッズオーバー箱が存在しているみたいです。
その動画()をどうぞ。

|

« 2010 Topps Chrome | トップページ | 2010 Bowman 開封 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

新たにyou tubeのBowman Hobbyの動画いくつか見たんですが、結構オッズオーバー箱多いですよ!ただもちろん半分くらいはオッズ通りの箱ですが。しかしオッズ通りの箱の場合はその一枚はプロスペクトオートであるケースがほとんどで、オッズオーバーの場合はプロスペクトオート一枚+RCオート一枚のパターンが多いですね。ですのでHobby買って最初にRCオート出たならオッズオーバー確定の可能性高し!ですね。中にはRCオート3枚なんていう箱もありましたよ!まあ内2枚はレデでしたけど・・・。ただこの結果を見てると、Jumboにこだわる必要はまったくないってことですね。Jumboは品薄で価格がどんどん上がっているのが現状ですけど、Hobbyは一貫して据え置き(今のところは)なので、Hobbyで勝負の方が案外得策かもしれないですね。

投稿: ひろ | 2010年5月14日 (金) 14時48分

>結構オッズオーバー箱多いですよ!
確認してみましたが、本当ですね!
事前情報では「RCオートが1:3箱のオッズ」と書いてあったので、それは「プロスペクトオートの代わりにRCオートが出る確率が1:3箱」ということなんだろうと思ってたのですが…どうも「箱1のプロスペクトオートに加えてRCオートが出る確率」のような気がしてきました。

>Jumboにこだわる必要はまったくないってことですね。
適正価格ならばオート3枚が確実に出るJumboの方がいいのかもしれませんが、値引きもなく割高になってる現状からすると、旨味はさほど無いでしょうね。

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年5月14日 (金) 23時58分

BOWMAN JUMBO(17000円)・・・プロスペクトオート2枚、RCオート1枚。FUTURES GAMEメモラ出る可能性あり。

BOWMAN HOBBY(8000円)・・・RCオートorプロスペクトオート1枚。1枚の場合はほぼプロスペクトオートで、2~3箱に1枚の確率でオッズオーバー(プロスペクトオート+RCオート)の可能性あり。FUTURES GAMEメモラ出る可能性ほぼなし。

これらの現状をふまえとりあえずRCオートよりはプロスペクトオート重視の人はJUMBOより、HOBBYでしょうね。HOBBY2箱でもプロスペクトオート2枚は高い確率で手に入るので。それならJUMBO×1よりHOBBY×2のほうが安くプロスペクトオート2枚が確保できる上、オッズオーバーの期待も持って開封できるので楽しめていいかと。とにかくストラスバーグ、メジャーで活躍中のヘイワードやジャクソンが欲しいいう目玉のみに狙いを定めるならば割高でもJUMBOの方がオススメですね。HOBBYではRCオート(もしくはプロスペクトオート)が出ない箱がありますが、JUMBOならプロスペクトオート2枚+RCオート1枚(逆パターンもありそうですが)という鉄板の形が出来ていますので。FUTURES GAMEメモラが出る可能性も高い(HOBBYよりは)ですしね。ただリフの枚

投稿: ひろ | 2010年5月15日 (土) 09時30分

すいません文字数が限界一杯みたいで途中で終わってました。

続き

リフの枚数やコンプのことを考えますと現状HOBBYの方が総合的にいいのかなという気がします。うまくいけば4枚のオートがゲットできますしね。ちなみに私はJUMBO(予約で買ったので2箱とも14000円前後ですが)×2、HOBBY×2確保しておりますが、どちらが費用対効果がいいのかを検証する意味でも明日の開封が楽しみです。長々と失礼しました。

投稿: ひろ | 2010年5月15日 (土) 09時35分

自分も本日JUMBO版を1箱開封いたしました。

結果は、

ALCIDES ESCOBAR FUTURES GAME JERSEYと
ANTHONY GOSE・DANIEL HUDSON AUTOのみという
脅威のオッズ割れの結果に・・・。

AUTOの面子が良ければ救われますがこれでは厳しいです。


期待していただけに泣きそうです。


投稿: マッカーサー | 2010年5月15日 (土) 19時09分

>プロスペクトオート重視の人はJUMBOより、HOBBY
>目玉のみに狙いを定めるならば割高でもJUMBO
今回は各種オートのオッズに差があるので、目的に応じて選んだほうが良さそうですね。
各種メンツで誰が出ると当たりと思えるのか、あらかじめチェックしておいた方がいいかも?
ただ、今回は商品の確保自体も難しそうというのがなんとも…。

>明日の開封
楽しみにしてますよ~。

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年5月15日 (土) 22時54分

>脅威のオッズ割れの結果に・・・。
>期待していただけに泣きそうです。
Jumboでオッズ割れですか?!心中お察しします…。
FUTURES GAME JERSEYがオートの代わりとしての封入なんでしょうか?
近年の商品において目玉カード(特にオート)の占める比重・期待というのは大きいのですから、製作側はオッズをしっかり守って欲しいものですね…。

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年5月15日 (土) 23時00分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/34672876

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 Bowman 発売:

« 2010 Topps Chrome | トップページ | 2010 Bowman 開封 »