« UDとMLBの訴訟問題 | トップページ | Toppsのレデンプション 到着 »

2010年3月14日 (日)

09 Bowman Sterling 開封 3パック目

Untitled0

相も変わらずBowman Sterlingをパック買い。
Ackleyなど一部のドラ1選手の1stオートはDonruss Eliteに遅れを取りましたが、
封入されてるオート全体の優秀度はBowman Sterlingのほうが明らかに上なので、
リスクは少なくてリターンはそこそこと、高確率で無難な結果が得られます。
個人的には、こういった傾向を持つ商品が好きなので、止められません。

では、開封。





Untitled2
Rookie D.Hernandez
Prospect T.Yockey


D.Hernandezは08 Sterling09 Bowmanでオートを引く縁があって注目してましたが、
101イニングで27本もHRを喰らうという非常に残念な成績で終わってしまいました。
今年はブルペンへと降格らしいですが、そこで開花してほしいものです。





Untitled4
Prospect Autograph J.Michell

J.Michellは09年ドラフト全米23位、アストロズ1巡目指名の大卒外野手。
大学時代はアメフトもプレーしており、身体能力だけならトップランクのようですが、
素晴らしい選球眼がある一方でスイングの軌道の影響で空振りしてしまうのが多いことや、
スピードがあって守備範囲は広いけどセンターで使えるほど肩が強いわけではないなど、
色々とアレな話もあるので、今後どのような選手に成長するのか予測ができません。

オープン戦でスタメン出場してそこそこ打っているので、人気は上昇してる様子。



Untitled5
Prospect Autograph R.Grichuk

R.Gurichukは09年ドラフト全米24位、エンゼルス1巡目指名の高卒外野手。
高校最終年に、28試合で21HR、打率.613、OPS2.329という異常極まりない数字を記録。
この実績を買われたのか、レイズ本拠地で行われたホームランコンテストにも出場し、
第1ラウンドで最多の12本、決勝ラウンドでは2位の8本の柵越えを放ちました。

ようやく夢のある長距離砲が、と思っていたら、彼の評価はあまり高くない様子。
積極的に振りすぎて四球を全く選ばない事やサイズの小ささなどが問題なのでしょうか。



ドラ1オート2枚に気をよくしていたら、もう1枚いいのが引けました。





Abe_wbc
WBC Relic S.Abe

まさかのWBC日本代表、阿部のジャージ。
ラインナップの多さから、日本チームを引くのは無理と諦めていたので、驚きました。



ドラ1オートにWBC日本代表ジャージと、理想通りといえる結果には、思わず笑みが。
ただ、いまだに箱1オッズのデュアルオートやリフオート達には出会えていませんし、
このブランドは毎年4~5パック買っているので、まだまだ追加で買ってしまうかも。
素直に箱ごと買ってたほうが賢明だったかもしれませんが…。



<追記>
R.Grichukのホームランコンテストの動画がありました。
ついでに、同大会に出場して強烈な印象を残したB.Haper動画もご一緒に。
どちらも高校生というレベルを遥かに超えるモンスターです。

|

« UDとMLBの訴訟問題 | トップページ | Toppsのレデンプション 到着 »

MLB 開封結果 2010」カテゴリの記事

コメント

グリチャック、ミッチェルと高評価のドラ1を引かれてますね。
さらにWBC阿部ジャージは鬼引きです!おめでとうございます。
ボウスタはそろそろこの時期、在庫処分のため値引きされ始めるので
僕も狙ってました。(^^;
結局1箱近くパックでつまんでしまうのですが・・
箱買いよりもパックの方が長く楽しめていいと思います。

投稿: yoshikazu | 2010年3月14日 (日) 01時26分

なかなかオート狙いには堅いブランドですね。
+日本人メモラということで今回はよりいっそうおいしい展開ですね。
自分ももう一回いってみようかな^^

投稿: フミノヒデ | 2010年3月14日 (日) 17時38分

>グリチャック、ミッチェルと高評価のドラ1を引かれてますね。
でもミッチェルはつい先日左足首を故障してしまい、手術により今季絶望&長いリハビリが待ってるとか…。
自分がオートを引くドラ1はことごとく大怪我してるので、なんか呪いのようで泣きそうです。

>結局1箱近くパックでつまんでしまうのですが・・
>箱買いよりもパックの方が長く楽しめていいと思います。
ちょっと割高になっちゃいますけど、じっくり楽しめるのもパック買いの醍醐味ですよね!
yoshikazuさんもいい選手が引けるといいですね。

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年3月14日 (日) 22時54分

>なかなかオート狙いには堅いブランドですね。
若手とはいえオート1枚あたりのコストパフォーマンスと質は最高です。
WBCメモラも賛否両論ありますが個人的には気に入ってるので、まさに「よりいっそうおいしい展開」ですね。

>自分ももう一回いってみようかな^^
ドラ1オートが狙いなら買いですよ~。

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年3月14日 (日) 23時00分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/33167507

この記事へのトラックバック一覧です: 09 Bowman Sterling 開封 3パック目:

« UDとMLBの訴訟問題 | トップページ | Toppsのレデンプション 到着 »