« 09 Topps Tribute 開封 1パック | トップページ | 来日外国人のMLBカード その10 »

2010年2月 2日 (火)

09 UD Ultimate Collection 開封

Untitled0

発売前はスルー予定でしたが、e-bayの出品物やYoutubeの動画を見て考えを180°転換。
油断してる間に08年度版を買いそびれて悔しい思いをしただけに、すぐ購入に走りました。

では、開封。





Untitled2
Base Set J.Morneu /599
Base Set B.J.Upton /599
Base Set Rookie D.Holland /599


レギュラーは箔押し部分に軽いエッチング&エンボス加工のある無難な出来です。

チーム名やロゴが使われていないので、MLBからの認可がないことがわかるのですが、
写真はDonrussのような修正がなく、ほぼ直球勝負で使われてるので、違和感なし。
公式のRCロゴも使用できないので、オリジナルのRCロゴが入ってます。

ちなみに、この製品の発売に対し、さっそくMLB側がブチ切れてるみたいです。
どうなることやら。





んで、期待のヒットは…





Yankees_8memorabilia_1Yankees_8memorabilia_2
Generations Eight Memorabilia Blue Yankees /20
Front - J.Dimaggio & R.Jackson & Y.Berra & P.Rizzuto
Back  - D.Jeter & J.Pasada & R.Cano & C.M.Wang


ヤンキースの8コンボジャージ。
Dimaggio様のメモラが多いので、もしかしたら引けるかもと思ってましたが、本当に引くとは。
メモラでこんなもんを引くのは本当に久しぶりだなぁ。





以上、開封終了。

期待通りのビッグヒットが出て、とても満足できました。
高級版らしくレギュラーカード軽視というところは確かに褒められたものではないのですが、
箱内の目玉カード1点にのみ精力をつぎ込んで特化させてるので、いっそ清々しい感も。
正直なところ、同じ値段の別ブランドを開けても同じようなヒットはまず出ないでしょうし…。

出費とリターンのバランスがちゃんととれてるので、かなりの優良ブランドだと思います。



<追記>
ココログの仕様変更により、カテゴリから特定の記事を探すのがより面倒になったので、
これまでに行った開封結果へのリンクを1つにまとめてみることにしました。
楽天ブログ時代に書いた古い記事へのリンクも含んでいます。

左サイドバーの「ウェブページ(各種ギャラリーページ)」下部にリンクしてありますので、
お暇なときにでも覗いてください。

|

« 09 Topps Tribute 開封 1パック | トップページ | 来日外国人のMLBカード その10 »

MLB 開封結果 2010」カテゴリの記事

コメント

裏面にJeter、ってだけで凄さが分かりますね。
自分もこういうカード引いてみたいです…。
おめでとうございます。

投稿: tim_55 | 2010年2月 2日 (火) 18時34分

お久しぶりです。
今回はかなりすごい内容ですよね。ジャンボロゴパッチがごろごろでてきて。。。
最近のUDのチープなメンツを考えると、信じられないです。
これは「さよならMLB」ってことなんでしょうか(笑)
MLBが怒る前に発売しちゃってよかったですね。
へたしたらお蔵入りなんてこともあるかもしれませんから。。。

投稿: だるびっしゅ無 | 2010年2月 2日 (火) 18時42分

ヤンクス8コンボメモラおめでとうございます!
ディマジオをはじめスゴイ面子ですね。
8コンボといっても人数あわせ的な面子が
入ってるとガックリですが・・
コレは歴代のスター選手が揃っており素晴しいですね~

投稿: yoshikazu | 2010年2月 2日 (火) 19時57分

こらまた凄い引きですね〜〜
MLB詳しく無い私でもメンツの熱さが伝わってきます。
いいなぁ、、、眼福眼福!

唯一の問題は選手会とメーカーのグダグダ具合だけですね!w

投稿: かわうそ | 2010年2月 2日 (火) 23時50分

>裏面にJeter、ってだけで凄さが分かりますね。
こういう事って稀ですよね。
ヤンクスレジェンドの面々のすごさが飛びぬけてる1枚で、とても嬉しいです。

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年2月 3日 (水) 08時09分

>今回はかなりすごい内容ですよね。
メモラもオートもスター選手ばかりで、いつもの「スターだけSP」とは逆になってますね。
この量のメモラとか、どこにあったんだろう?

>へたしたらお蔵入りなんてこともあるかもしれませんから。。。
MLBから注意が来ることを見越してたっぽいんですよね。
Ultimateはギリギリ売り捌くと思いますが、今後のリリースは止められるかも…。

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年2月 3日 (水) 08時13分

>コレは歴代のスター選手が揃っており素晴しいですね~
これだけスターを揃えると壮観です。
発売前は6・8コンボのメモラはハズレ、と予想してたのですが、実際は逆で大当たりのメンツばかりみたいです。
テッドやペイジもいっぱい出てるようで。

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年2月 3日 (水) 08時17分

>MLB詳しく無い私でもメンツの熱さが伝わってきます。
わかりやすいほどの大物をぶち込んだ感じがしますね。
テーマのシンプルさもあって、お気に入りの1枚です。

>唯一の問題は選手会とメーカーのグダグダ具合だけですね!
本当に、これだけです(笑
06年の再編以降、迷走っぷりがひしひしと感じられて、今後の不安が…。

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年2月 3日 (水) 08時20分

おーすばらしい8人ジャージ。今年のUltimateはパワーがありそうですねえ~
私はショップにいけなかったものですっかり出遅れてしまいました。
ショップに残っていたとしても値段が上がっていそうだしなあ・・・失敗です。

投稿: kasa☆hara | 2010年2月 3日 (水) 20時13分

>今年のUltimateはパワーがありそうですねえ~
メンツを少数のスターに絞ってるようなので、ヒット成分は従来よりパワーアップしてますね!
ちょっと偏ってる気もしますが(笑

>ショップに残っていたとしても値段が上がっていそうだしなあ
一部ネットショップでは、もう値上げしてるみたいですね。
米国でもショップの初回入荷分が消え、e-bayで箱の値が高騰してたので、日本もいずれ…。

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年2月 4日 (木) 08時24分

おめでとうございます。
今年のUltimateはすごいのですね~
すごい中でもまだすごいって感じでしょうか。
来年、もしあれば挑戦してみようかな( ^ω^ )

投稿: フミノヒデ | 2010年2月 5日 (金) 18時09分

>今年のUltimateはすごいのですね~
>すごい中でもまだすごいって感じでしょうか。
MLBから締め出された恨みなのかってぐらいブッ飛んだ内容です。
今回引いたメモラですらUltimateの中では普通っぽいですし…。
ただ、遊戯王関連の問題もあり、どこまで事業が続くのか非常に怪しい感じも?

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年2月 6日 (土) 11時51分

はじめましてryo-51といいます
今年になってMLBカードを始めた初心者です
初めはわからないことばっかりで

このサイトの開封結果などを見て参考にカードを買ったりしました
そして初めて買いに行ったときにペドロイアのオートをあてたり
1of1をあてたりとそれでMLBカード好きとなりました

今回もこちらのサイトでUltimateを知り
購入してみました
そしたらジーターのautoがあたりました♪

カードを買い始めてジーターが当たるとは思ってなかったのでうれしい限りです
今後ともこちらのサイトを参考にさせていただきます!


投稿: ryo-51 | 2010年2月17日 (水) 21時28分

>ryo-51さん
こんにちは、はじめまして。
拙いブログではありますが、ご参考にしていただけているということで、とても嬉しいです。
今後ともよろしくおねがいましますm(__)m

>ジーターのauto
おお、Ultimateらしい1枚ですね。今回のは直書きなのでまた格好いいんですよね~。
自分はまだジーターさまのオートには縁がないので、羨ましい引きです。

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年2月19日 (金) 09時41分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/33204557

この記事へのトラックバック一覧です: 09 UD Ultimate Collection 開封:

« 09 Topps Tribute 開封 1パック | トップページ | 来日外国人のMLBカード その10 »