« 09 UD Sweet Spot 開封 | トップページ | Toppsのレデンプション 到着 »

2010年1月 4日 (月)

09 UD Sweet Spot 開封 2箱目

Untitled0

あけましておめでとうございます。
新年最初の更新ですが、記事内容は09年最後に開けたSweet Spotのお話。
スイスポ&RCオートのあまりの秀逸さに魅せられて、またもや衝動買いしてしまいました。
プロ野球OBセットの購入も考えましたが、売ってるショップをまったく発見できず、断念。

では、開封。





Untitled2
20th Anniversary 142
20th Anniversary 147
20th Anniversary 152


今回の20th Anniversaryですが、3枚ともスポーツのテーマだったので、逆にビックリ。
このカードの魅力といえば、様々な事象を変態的なチョイスでカード化してることなので、
スタンダードなスポーツのものだと、なんだか物足りない気分になってしまうような…。
それとも、自分の感覚がおかしくなってるだけなのでしょうか?



Untitled3
Sweet Swatch Memorabilia C.Yastrzemski
Sweet Swatch Memorabilia C.Granderson
Sweet Swatch Memorabilia C.Lee


3枚のシングルメモラは、相変わらず平凡な結果。
1箱目と同じく、引退選手のジャージが1枚出ていますが、このオッズはデフォルト?
現役選手のジャージで溢れかえるよりかは随分とマシなので、ちょっとだけ嬉しいです。

あと、重量サーチへの対策なのか、前回出たものよりも厚く作られてました。



んで、4枚目のメモラは…

うおおお、なんだかもっと厚いぞ!

バレル来い!デカパッチ来い!



Untitled5
Sweet Swatch Patch J.Hamilton /25

やっぱり来ませんよねー。
パッと見は2色ですが、右隅にほんのちょっとだけ赤い部分がある3色パッチです。
パッチとしては有り触れたものかもしれませんが、実はちょっとお気に入りの1枚。

2箱連続でケースヒットを引くという奇跡で、運を使い果たしちゃったような気が。

と、思ってたら、もっともっとブ厚いカードが!

こ、これは…



Untitled6
Sweet Spot Signatures Red Stitch Black Ink D.Murphy /99

普通のスイスポオート。そりゃそうだ。
せめて、バレルやグローブといった派手さのあるパラレルだったら面白かったのですが…。

選手も、Jeterが150枚、Ripken、Griffeyが199枚も書いてる中で、なぜか99枚のD.Murphy。
彼はここ2年間レギュラー格として頑張ってきていますが、若手のJ.Borbonの台頭により、
来季以降はレギュラーの座がかなり危うい状態にあるので、正直なところ微妙な選手です。



んで、結局、この箱1番の当たりは、厚みがもっとも薄いRCオートでした。



Uehara_auto
Sweet Beginnings Rookie Signatures K.Uehara /300

まさかの上原。
出来のいいRCオートで引けるとは…。



09年は微妙な結果が長く続いてストレスの溜まる年でしたが、最後に良い結果が待っていました。
終わり良ければすべて良しってことで。
さて、2010年はどんな年になるのかなぁ。



<追記>
ギャラリーに画像を数枚追加&削除。

|

« 09 UD Sweet Spot 開封 | トップページ | Toppsのレデンプション 到着 »

MLB 開封結果 2010」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。

上原オートを直書きのシリーズで、とはナイスですね!

それにしても、特に今年は「スイスポ」なのにRCオートがメインみたいな所がありますね^^;
私は開けてないのですが、SPオーセンと共にもう少し安くなることがあったら是非買ってみたいシリーズです。

投稿: ts6351 | 2010年1月 5日 (火) 00時28分

あけましておめでとうございます。
昨年はブログにコメントをいただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

Sweet Spotですが、パッチに上原とはいい引きですね。
上原は来期から中継ぎをやるみたいですが、長く負担がかかる先発よりも短い回を投げるほうが故障箇所にもいいのではないかと思います。
しかし、今年はスイスポオートもSweet Beginningsもデザインがいいですね。
箱で買いたいなあと思いつつ、本日別のものを買ってしまい、なかなか実現できそうにありません。

投稿: kanon_y_k | 2010年1月 5日 (火) 00時28分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

上原直書き、すごく羨ましいですね~

この箱は日本に来てナンボの箱ですね。
米国人には逆にキツイ箱かもしれませんね(汗)

投稿: フミノヒデ | 2010年1月 5日 (火) 21時50分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

上原来ましたか!おめでとうございます。
今年のスイスポオートはコモンが多く厳しい分、上原のようにRCオートに目玉満載なんで、RC目当てに購入するほうがいいかもしれません。コモンRCでもMLBでそれなりに実績は残してますし。
しっかしここまでコモン連発だと、昨年のUSAオートって実は良心的?とすら思えます。

さて上原は読売時代は好きな選手ではなかったですが、移籍してみれば応援しているわけですから、我ながら現金なものです(苦笑)
BALはMatuszにTilmanと先発こそ出てきましたが、リリーフはWASやKCR級にしょぼいんで、クローザーのほうが適材適所かもしれません。
しかし私がWietersを引き、へっぽこ太郎さまは上原を引かれるとは、世の中よく出来てます(笑)

投稿: H.K41 | 2010年1月 6日 (水) 01時03分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

オオッ!!上原RCオートですか!
僕もメッチャ欲しい1枚でしたが、
自引きは不可能と諦めてました。
代わりにスイスポオートをシングル買い
しちゃってます。(^^;
素晴しい結果ですね~。
おめでとうございます!

投稿: yoshikazu | 2010年1月 6日 (水) 01時12分

あけましておめでとうございます。

>上原オートを直書きのシリーズで、とはナイスですね!
>それにしても、特に今年は「スイスポ」なのにRCオートがメインみたいな所がありますね^^;

なぜか完全にスイスポを喰うほどのインパクトがありますからね…。
さらにポルセロ、ウィタース、ベッカム、サンドバル、ハンソン、アンドラスなど新人王レベルの選手が揃ってるというのは、驚異的です。
安ければ即買いの商品かも。

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年1月 6日 (水) 08時53分

あけましておめでとうございます。

>上原は来期から中継ぎ
ベテランの年齢になり、怪我明けとなると、そちらのほうがいいかもしれませんね。
巨人時代で抑えの実績もありますから、活躍も十分見込めますし。

>今年はスイスポオートもSweet Beginningsもデザインがいいですね。
久々にグッとくるものがあったので、購買意欲を掻き立てられてしまいました。
しかも、オート2種とも格好良い、ってところが有難いっ…。

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年1月 6日 (水) 08時58分

あけましておめでとうございます。

>この箱は日本に来てナンボの箱ですね。
日本人関連のカードだとそうかもしれませんね~。
e-bayで出品してウハウハと思う人もいるかも(笑
でも、最近はUDもToppsも日本のコレクターを意識したカードを入れたりしてるので、こちらとしては有難いですね。

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年1月 6日 (水) 09時00分

あけましておめでとうございます。

>コモンRCでもMLBでそれなりに実績は残してますし。
そういえば、昨年は「どうしてシーズン終盤に発売する高級版に入れたの?」と思える厳しいコモンが入ってましたけど、今年は少なめのような…。
メンツを厳選したほうが良いって方針になったのなら良いのですが。

>さて上原は読売時代は好きな選手ではなかったですが
NPB時代は強敵でしたからね…カープと敵対しないなら頑張ってくれと思えてくるのは仕方ないはず(笑
BAL投手陣は再建途中で色んな箇所が空いてますから、そこを埋める役割を果たしてくれれば…。

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年1月 6日 (水) 09時07分

あけましておめでとうございます。

>自引きは不可能と諦めてました。
自分もそう都合よくはいかないだろうなあ、と考えてたので、オリオールズの帽子が見えたときに心拍数が急上昇しちゃいました。
09年最後の運を振り絞った感じです。

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年1月 6日 (水) 09時10分

あけましておめでとうございます。
(かなり遅いですが・・)

それより上原オート引きおめでとうございます。
たしか日本では00巨人・05巨人の抽プレでしか
発行されていないですしレア度(需要)は高そうですね。

ちなみにボクはカード購入(BBM・MLB関連等)
は引退しましたが、BBHのWBCカードにはまっている
最中です。

ほとんどが多国籍の選手カードの中
日本選手のカードが排出されるとやはり嬉しい感が強いもので(^^;

投稿: 電車通勤。 | 2010年1月10日 (日) 19時57分

あけましておめでとうございます。

>レア度(需要)は高そうですね。
どうですかね~MLBではかなりの枚数を書いてるようですし、e-bayからヤフオクに流れてるので値崩れしてるかも(笑

>BBHのWBCカードにはまっている最中です。
国際試合における日本選手となると、一味違った嬉しさがありますね。

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年1月12日 (火) 08時37分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/32803640

この記事へのトラックバック一覧です: 09 UD Sweet Spot 開封 2箱目:

« 09 UD Sweet Spot 開封 | トップページ | Toppsのレデンプション 到着 »