« 2010 UD Exquisite Collection | トップページ | 08 Bowman Sterling WBC Patch レデンプション 到着 »

2009年10月29日 (木)

09 Topps Triple Threads 開封 1パック

Untitled0

06年から1~2パックほど買い続けている恒例のTriple Threadsを今年も購入。
結局、「夢は見るものであり、現実にはならない」とアレな結論に達するのも恒例ですが。

では、開封。





Untitled2
Base Set M.Mantle /1350
Base Set C.Jones /1350
Base Set C.Carpenter /1350


レギュラーでMantleが出たのは、なにか運の無駄使いのような気がして複雑な感じ。

ずっと続いていたキャンバス地風のエンボス加工ですが、今年から無くなりました。
サラリとした優しい手触りと無駄な厚みを除くと、残念なくらい特徴がありません。



Untitled3
Base Set Sepia G.Sisler /525
Base Set Emerald R.Johnson /240

パラレルの方も特徴なし。
リフ加工なり、箔押しの色違いなり、もうちょっと変化が欲しいところです。







Molitor_3relic
Triple Threads Relic Sepia P.Molitor /27

目玉の1枚は、Molitorの3メモラ。
殿堂入り選手の3メモラがアッサリ出るあたり、さすが超高級版って感じです。

ただ、シールを貼る場所を確保するためなのか、右上に変にスペースがあるところや、
「F」の文字部分に酷く折れ曲がっている初期傷があったのが残念でした。
開封動画でもこのような傷のあるカードを見かけるので、結構あるんでしょうね。

あと、なぜか既視感があったので過去の記憶を探ってみると、これでした。





以上、開封終了。

やっぱり今年も平凡な結果に終わっちゃいました。

ただ、これまでに比べると若手・RCオートのメンツが段違いに良くなっていますし、
WBCロゴパッチやフォルダ型デカメモラなど刺激的なブツが盛りだくさんなので、
夢への期待&現実的なリターンのどちらも例年以上にフォローされてる気がします。

なにより、博打を打つときのヒリヒリするような雰囲気が相変わらずなので個人的には◎。



<追記>
2010 UD Series1は、予想通りMLBのチーム名や各種ロゴを使わない形になるそうです。
この商品にG.SheffieldのA Piece of History 500HR Clubバットカードが入るらしいのですが、
これも規制された写真が使われるのかなぁ。 UDの歴史的名物インサートなのに…。

|

« 2010 UD Exquisite Collection | トップページ | 08 Bowman Sterling WBC Patch レデンプション 到着 »

MLB 開封結果 2009」カテゴリの記事

コメント

今年は例年よりは地雷源が少なくなりましたね(笑)

ショップの開封結果とか見てるとムラムラと開けたい気持ちに駆られるのですが、やっぱりパック1万円はお高いですねえ^^;

投稿: ts6351 | 2009年10月29日 (木) 22時21分

殿堂入り選手のメモラならOKですね!
マントルのカードが異常にカッコいい・・

投稿: yoshikazu | 2009年10月29日 (木) 23時32分

>今年は例年よりは地雷源が少なくなりましたね(笑)
春ごろに出す商品ってルーキーのメンツがアレだすからね…。
今年は出すタイミングをシーズン終盤にしたことで、今年中にデビューした大物ルーキーを入れられるようになったおかげでしょうか。

>ショップの開封結果とか見てるとムラムラと開けたい気持ちに駆られる
もし当たれば…と考えると気持ちが揺らぎますね。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年10月30日 (金) 20時19分

>殿堂入り選手のメモラならOKですね!
最近レジェンド選手のカードはめっきり減りましたからね。
出ると嬉しいです。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年10月30日 (金) 20時20分

私はこのブランドはいったことがないのですが、博打性の強いブランドのようですね・・・

しかしあの関係者メモラの衝撃は今でも忘れられませんよ(笑)

投稿: フミノヒデ | 2009年10月31日 (土) 00時12分

高級版でも安いメモラ引くと泣きを観ますがHOF選手なら良いんじゃぁないですか。
たしか昨季は1of1の豪華Aut&Jsyを引かれてましたよね?
贅沢言っちゃあいけませんw

投稿: かわうそ | 2009年10月31日 (土) 00時12分

>博打性の強いブランドのようですね・・・
>しかしあの関係者メモラの衝撃は今でも忘れられませんよ(笑)
目玉の上限が無いようなブランドなだけに、平凡な結果だと期待の萎み方がすんごいです。
あのキャッシュマンのときは、その萎えっぷりがハンパなかったです…。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年10月31日 (土) 20時34分

>高級版でも安いメモラ引くと泣きを観ますがHOF選手なら良いんじゃぁないですか。
e-bayの豪華な出品物を見てたせいもあって、期待だけが頭のなかで大きくなりすぎちゃってたんでしょうね…。
冷静に考えると、通常レベルの値段の箱を1つ開けた場合にこれが出るれば万々歳なわけですから。

>たしか昨季は1of1の豪華Aut&Jsyを引かれてましたよね?
よっしゃ今年も…とは行きませんでした。
確かにまだ望むのかって考えると贅沢ですね(笑

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年10月31日 (土) 20時39分

私も2009 TRIPLE THREADSを1パックだけ開封しました。


結果は、
NICK SWISHER 6 RELIC AUTOでした。

なかなか上手くはいかないですね。


開封動画などを見ているとすごいものも出ているので
希望を抱いて開封して見ると現実に戻されるみたいな・・・。


あくまで博打を楽しむシリーズなのでしょうね。

投稿: マッカーサー | 2009年11月 4日 (水) 11時35分

>私も2009 TRIPLE THREADSを1パックだけ開封しました。
おっ、今まさにWSで奮闘中の選手のオートじゃないですか!
良いと思うのですが…。

>開封動画などを見ているとすごいものも出ているので希望を抱いて開封して見ると現実に戻される
Youtubeとかe-bayでは景気の良いカードがバンバン出てるので、どうしても期待しちゃいますよね~。
ただ、日本ではイマイチな感じがするので、日米で封入が偏ってんじゃないのかと疑ってしまっています。さすがにそれはないかなぁ…。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年11月 4日 (水) 22時34分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/31979819

この記事へのトラックバック一覧です: 09 Topps Triple Threads 開封 1パック:

« 2010 UD Exquisite Collection | トップページ | 08 Bowman Sterling WBC Patch レデンプション 到着 »