« 09 Bowman Chrome 開封 | トップページ | 09 UD SP Authentic 開封 »

2009年10月11日 (日)

08 Topps Stadium Club 開封 2パック

毎年パック買いしているTriple Threadsなんですが、発売が21日ごろに延期。
買えなかった代わりに、ずっと気になっていたStadium Clubをパック買いしてみました。

このブランド、1パックに1枚のオートという高級版仕様になったので微妙に買いにくく、
そのオートもメンツの差が激しいので、買おうかなと思いつつも手を出せずにいました。
まあ、変態メモラの壁カードかステンドグラス風オートが出ればそれで良いかなと。
ついでに間違ってなにか大物でも出ないかなとかすかに期待しながら、開封。





Untitled3

レギュラーはStadium Clubらしい写真が使われてて綺麗なんですが、やはりパック2枚は少なめ。
SPも含めたレギュラーコンプを達成できたコレクターっているのでしょうか?

エッジやコーナーの状態があまり良くなかったのも残念でした。



Untitled4
Base Set Rookie K.Fukudome /999
Base Set Rookie B.Jones /999


パックに1枚のシリ入りSPは、両方ともRC。
これらは全く期待してなかったのですが、福留RCが手に入ったので小躍りしてしまいました。
実は08年の日本人RCを引くのは、これが初めて…。 



Untitled5
Rookie Autograph Photographer's Proof Gold E.Johnson /50
Rookie Autograph J.Clement(Redemption)


オートも両方RCでした。

1枚はレアな金箔パラだったのですが、選手がE.Johnsonでは…。
そこそこ足があるぐらいで、他に特筆すべきような特徴が見当たらず、微妙な感じ。
08年は7試合だけの出場で、今年は1度もメジャーに昇格していないようです。

レデの方は、J.Clement。
ここ数年間はマリナーズのトッププロスペクトでしたが、ついに放出。
打力を生かすために1塁かDHで起用すれば、それなりに希望もあるという話ですが…?





オートが駄目だったのでガッカリしていると、こんなのが出てきました。





Untitled7
Ceremonial Cuts M.Ott /199

壁カードではありませんでしたが、もう1つの変態メモラ・横断幕カード!
写真の選手たちが使用or所有したわけでもなく、関連性が皆無といえる素材ですが、
こうやってカード化してみると、なんとなくまともなメモラカードに見えてくるので非常に愉快。
この胡散臭さが堪りません。





Morneau_automemorabilia
Triumvirate Memorabilia Autographs J.Morneau /99

さらに、オートメモラまで。
Stadium Clubとは雰囲気がまるで違うカードですが、派手で華があるのでお気に入りの1枚。
挟み込まれている素材がオールスタージャージ、しかも2色、というのも嬉しいですね。
Triple Threadsの代わりに買ったのに、Triple Threadsみたいなものが引けるとは。





以上、開封終了。

期待していたカードとは違ったものの、それ以上の収穫があって大満足。
やはりレギュラーの写真は綺麗ですし、それに直接サインされたRCオートも素晴らしく、
各種カードの仕上がりは08年商品の中でも屈指の出来ではないかと思います。

ただ、ベテラン・ルーキーともにコモンオートが非常に多いというリスクは予想通りでしたし、
レギュが少ないのでこのブランドが本来持っている魅力を十分堪能できない中途半端さなど、
以前開封した07 Fleer Ultraに似た問題点もあるような気がしました。

う~ん…。



<追記>
年明けに引いたWBCパッチレデですが、ようやく「Shipped」の状態になりました。
ただ、Toppsのレデは「Shipped」になってから実際に届くまで1ヶ月ぐらいかかるので、
手元に届くのはまだまだ先のことになりそうです。

.

|

« 09 Bowman Chrome 開封 | トップページ | 09 UD SP Authentic 開封 »

MLB 開封結果 2009」カテゴリの記事

コメント

おおっ、Morneauはいいカードですね!
たしかにTriple Threadsっぽいなあとは思っていましたが、Triple Threadsの代わりに買って当てるとは面白いですね。

ただ、シリアルナンバーの位置が狙ったかのように顔の位置なんですよね(^^;
もっと考えてほしかったと思います。右下も左下も空いてるのに...。

投稿: tim_55 | 2009年10月11日 (日) 01時13分

変態メモラて・・(^^;
カードのM・Ottが何だかあやしく見えてきて
思わずふいてしまいました~。
TOPPSらしいカードではありますね。
トリプルメモラAUTOはカッコいい!
この両者が混在してるなんて・・
スタクラ素敵だ・・

投稿: yoshikazu | 2009年10月11日 (日) 02時35分

私がbeamteamばかり引いてへっぽこさんはRCオートばかり引かれているわけですね(汗)
ただ、そのなかでスケッチカード、メモラ、メモラオートは目玉でしょうから、
2パックで目玉を全て持っていかれたわけですから(スケッチはまさか入ってないでしょう)さすがですね。
特にJ.Morneau はまさに思わぬ大当たりでしたね。おめでとうございます(^^)

投稿: フミノヒデ | 2009年10月11日 (日) 08時12分

>Triple Threadsの代わりに買って当てるとは面白いですね。
一瞬だけ、代わりが出たからもうTriple Threads買わなくてもいいんじゃ…と思っちゃいました。
たぶんTriple Threadsの結果の方がショボイことになりそうです(笑

>シリアルナンバーの位置が狙ったかのように顔の位置なんですよね(^^;
一番駄目な場所にやっちゃってるのが謎ですね…。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年10月11日 (日) 22時46分

>変態メモラて・・(^^;
正統派から外れた奇抜なアイデアを盛り込むところはToppsらしいですよね。
でも、確かに冷静に字面を見るとなんだか「変態さん使用のメモラ」に見えてマズいかも…。
M・Ottさん、すいません~。

>この両者が混在してるなんて・・スタクラ素敵だ・・
どちらも個性が強烈で両極端なカードですよね。
他にもスケッチとか面白カードが多いので、開封時に期待が高まりますホント。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年10月11日 (日) 22時56分

>私がbeamteamばかり引いてへっぽこさんはRCオートばかり
なぜか綺麗に分かれちゃってるんですね。
二匹目の泥鰌狙い&beamteamを次こそは、と考えてまたパックで買うかもしれません。

>特にJ.Morneau はまさに思わぬ大当たりでしたね。
ありがとうございます。久々のヒットになりました。
プレーオフで彼の活躍を見たかったのですが、怪我で出られないし、チームも崖っぷちなのが残念…。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年10月11日 (日) 23時01分

2パックで4メモラとはいい引きですね。
レギュラーの出来も素晴らしいですし個人的には好きなシリーズです。
しかし、へっぽこ太郎さんがおっしゃられるようにレギュラーの出来がいいからこそ高級化による封入枚数の減少は痛いですね。


追記を見てレデをチェックしてみたら僕も「Shipped」になっていました。
しかも追跡機能つき!
こんな追跡機能が付くようなレデは自身初です。
どんなカードか楽しみですね。

投稿: kanon_y_k | 2009年10月12日 (月) 20時42分

>レギュラーの出来がいいからこそ高級化による封入枚数の減少は痛いですね。
スタクラのレギュラーは集めて眺めると、とても面白いですからね~、2枚というのは本当にきついです。
もともとスタクラに求められてるものって、レギュラーカードの美しさなんですから、枚数減少はなんだか本末転倒のような…。

>しかも追跡機能つき!
おおお!本当ですね。Topps側が気を使っているカードってことなんでしょうから、良いものに仕上がっていることを望みます。
いや~、楽しみです。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年10月12日 (月) 22時58分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/31734370

この記事へのトラックバック一覧です: 08 Topps Stadium Club 開封 2パック:

« 09 Bowman Chrome 開封 | トップページ | 09 UD SP Authentic 開封 »