« 09 BBM Touch The Game 開封 | トップページ | 09 Bowman Chrome 開封 »

2009年9月25日 (金)

09 Bowman Sterling

年末恒例のBowman Sterlingですが、今年も面白そうな内容になりそうです。

その最たる要因が、パック1のメモラと箱特典のカードがWBCメモラになっていること。
現役メジャーリーガーよりもマニアックな海外選手が多いところは残念なんですが、
イチロー・ダルビッシュ・福留・青木・阿部がラインナップされてるのは嬉しい限り。
これまでToppsはWBCメモラを出し惜しみしてただけに、これには期待も膨らみます。

さらに、デュアルオートは箱1のオッズへと変更されるとのこと。
この変更に伴い、04年から続いていたオートジャージは封入されなくなるみたいです。

気になるオートのメンツですが、プロスペクト50人の内20人ほどが09年のドラ1選手、
さらに話題のD.Viciedo、D.Patel、R.Singhも含まれる予定らしく、結構いい感じです。
RCオートは、T.Hanson、G.Beckham、C.Tillman、B.Andrsonとおなじみの選手たち。
ちなみに、S.Strasburgと田澤の名前は見当たらず。



<追記>
09 Topps Sterlingは、箱内のヒットが2枚(メモラ+メモラオートorメモラ)へと増加。
いままでは1箱ごとに特定の1人の選手のカードのみが封入されるという構成でしたが、
今年は大まかなテーマで括られた複数の選手たちを色々と封入するという形になったため、
メンツが現役若手選手やらルーキーやらも含めた数十人へと大幅に増加しちゃいました。

これまでとは別物になるのではと思えるほど大胆な変更ですが、どうなることやら。


<追記の追記>
09 Topps Ticket to Stardomが発売。 開封動画ケース開封後のまとめ動画も。
まとめ動画を見る限り、ケースに何枚も1of1の珍チケットカードが出るようですが…?

.

|

« 09 BBM Touch The Game 開封 | トップページ | 09 Bowman Chrome 開封 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

Topps Sterlingは随分大胆に路線を変更しましたね。お値段は据え置きなんでしょうか・・・ヒットの作りを見る限り、値下げは考えてなさそうですが(^^;
HansonはじめRCも封入されることになり、他スポーツのExquisiteのような支配的なRCとなる事を狙っているのかもしれませんが、確か03年にTopps Tributeで同じ事やって失敗してますよね(笑)さすがにRCは、このブランドではまだ早いと思うんですけども・・・個人的にはとうとう(?)Lincecumが盛大にラインナップされてしまいましたので、本当は1パックくらい開けてみたいのですが、まずは現物を確認しないといけません(^^;

投稿: くつ | 2009年9月25日 (金) 08時58分

>Topps Sterlingは随分大胆に路線を変更しましたね。
それなりに順調にいってるブランドの路線変更ってよくないイメージがありますし、1パックに複数のヒットを入れる商品(06 BowmanOriginalとか05 DonrussSigとか)は1枚あたりのパワーが中途半端で破壊力に欠けるってパターンがあるので、ヤバいんじゃないのか…と思ってます。
「カードの質を極限にするため構成も選手も徹底して絞る」というSterlingの在り方から若干ズレてますし。

>Exquisiteのような支配的なRCとなる事を狙っているのかもしれませんが
なるほど~、今のようなExquisiteのポジションを確立できれば相当おいしそうですもんね。

>Lincecumが盛大にラインナップ
コレクターとしては嬉しくも悲しくも…ですね(笑
値段が値段でしょうから、発作的に開けると痛い目見そうです。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年9月25日 (金) 22時41分

今年のBowman Sterlingはそんな構成になるんですか!
WBCメモラをパック1となると1箱で6枚WBCメモラが入手できるということでしょうか。大盤振る舞いですね。
ただ、一方でメモラオートが無くなるのは寂しいですね。パックで開封した時にメモラオートだとなんとなく得した気分になってうれしかったのですが。

ただ、ここまで乱発すると08 Bowman Sterlingのパッチレデの分が気になります・・・

投稿: kanon_y_k | 2009年9月27日 (日) 01時26分

>1箱で6枚WBCメモラが入手
箱買いならば、箱特典でブルーリフのWBCメモラが付いて7枚だそうです。
このシリーズで手持ちのWBCメモラを全部放出しちゃうんでしょうか。
08 Bowman Sterlingのパッチレデですが、ジャージ部分はこれまで生産してきてますが、パッチ部分はTripleThreadsでも少数しか生産しないっぽいので、残ったパッチでちゃんとレデ分は作ってくれると信じたいです。

>一方でメモラオートが無くなるのは寂しいですね。
1枚出るだけでかなりテンションアップさせてくれるアイテムですよね。
クールなデザインが多くて好きだったので、残念です。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年9月27日 (日) 22時30分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/31505099

この記事へのトラックバック一覧です: 09 Bowman Sterling:

« 09 BBM Touch The Game 開封 | トップページ | 09 Bowman Chrome 開封 »