« 09 Topps Chrome 開封 15パック | トップページ | 09 BBM Touch The Game 開封 »

2009年9月17日 (木)

09 Bowman Chrome & 09 UD Goodwin Champions 発売

ずるずると延期され続けていた新商品たちですが、ようやく発売。


09 Bowman Chromeの出品はこちら。 数が少ないうえに09 Bowmanが混じってますが…。

オートのメンツは事前発表のものに3人が追加と1人が削除されており、全24種。
目玉はT.Hanson、B.Anderson、C.Santana、といったよく名が聞かれるプロスペクトたちや、
プロテスト合格者のインド人・R.Singh、D.K.Patel、キューバ人・Viciedoの変り種あたり。

後者の3人は単純な有望株というだけでなく、話題性に富んでいるので面白いと思うのですが、
前者の3人はTopps ChromeやBowman Sterlingなどの別の商品でもオートが封入されており、
しかも、そちらの方が実際の実入りもコストパフォーマンスも優れているので、複雑なところ。
今年はどうするかなあ。


09 UD Goodwin Championsの出品開封動画チェックリストはこちら。

マルチ系ブランドらしい怪しげな出品物を色々と眺めていると、嫌な話を発見。
この出品物の画像2枚目に小さく日本語で注意書きがしてあったので、よく読んでみると、
そこには、昆虫標本カードのレデンプションは米国以外の国には発送しないという記述が。
おそらくワシントン条約などの法規制に抵触しているとか、保護の観点からなのでしょうが、
目玉の珍品カードの1つとしてちょっと注目していただけに、これは非常に残念です。

.

|

« 09 Topps Chrome 開封 15パック | トップページ | 09 BBM Touch The Game 開封 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

出たらちょっと欲しいですね。 しかし法に引っ掛かるとは、、、
レデの対応がしっかりしてきた各メーカーですが、日本で引いてしまった場合の対応もしてくれるんでしょうか?
代替でも送ってくれるんならともかく「無理だから。 あきらめろジャップ。」なんて事になったらいかんともしがたいですね。

投稿: かわうそ | 2009年9月17日 (木) 22時04分

Goodwinですが、Allen&Ginterの二番煎じですね。
ただオートが箱1保障なので、こちらの方が財布に優しい側面はありますね。

標本レデはまさかの条約にひっかかりましたか…
よしんば日本で引くことがあれば、Ebayで売却するしかなさそうですね。

投稿: H.K41 | 2009年9月17日 (木) 22時17分

>日本で引いてしまった場合の対応
もしも条約等の法律関係が原因なら、違法行為に及んでまで現物を日本に送ってはくれない気がします。
代替で普通のカードなら現実味がありそうですが、応じてくれるかどうか、これまた大変そうです…。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年9月17日 (木) 23時25分

>Allen&Ginterの二番煎じ
コンセプト、構成、デザインまでそのまんまですよね、コレ。ある意味すごいです。
おっしゃるように、他スポーツ(?)選手のオート狙いならば、Allen&Ginterより良いかも?

>標本レデはまさかの条約にひっかかりましたか…
はっきりとした原因は不明ですが、標本は条約に引っかかることがあるらしいです。
しかし、トレカとワシントン条約が関係する日が来るとは思いませんでした(笑

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年9月17日 (木) 23時34分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/31404597

この記事へのトラックバック一覧です: 09 Bowman Chrome & 09 UD Goodwin Champions 発売:

« 09 Topps Chrome 開封 15パック | トップページ | 09 BBM Touch The Game 開封 »