« 09 Bowman Chrome & 09 UD Goodwin Champions 発売 | トップページ | 09 Bowman Sterling »

2009年9月20日 (日)

09 BBM Touch The Game 開封

Untitled0

カープリミでド外れをかまし続けているので、BBMにはあまりいい印象はありませんが、
TTGの開封は毎年恒例の儀式みたいなもんなので、とりあえず1箱だけ購入。

今年もメモラの封入率は高いようで、最悪でもボールが出るので、まあ良いかなと。
では、開封。





Untitled2

今年のレギュラーは、中心から放射状にエンボス加工が広がるという面白い加工に、
さらに全面に金銀のラメが輝いているという、かなり煌びやかで派手な出来でした。
前身のDiamond Heroesを彷彿とさせる非常に凝った作りで、抜群に格好いいです。

サブセットは若手中心。
BBMにありがちな平凡なデザインなので、レギュラーと比べると残念な感じが。

去年と同様に、レギュラーでダブリが発生してしまいました。
引けなかった選手もかなりいるだけに、このシャッフルには参ります。



Untitled3 

チェックリストの写真のテーマとして選ばれたのは、サヨナラ勝ちの場面。
試合中では見せない最高の笑顔・笑顔・笑顔ばかりなので、とても明るいカードです。
ちなみに、カープのサヨナラは1つだけなので、写真の試合の特定が簡単にできます。



Untitled5
100枚限定 レギュラーパラレル 下山真二 /100
200枚限定 レギュラーパラレル 金子千尋 /200
200枚限定 レギュラーパラレル 狩野恵輔 /200


今年はパラレルは、ラメがないバージョンというただの引き算をやらかしており、ガッカリ。
200パラは地味すぎるし、100パラは微生物が蠢いているように見えてかなり不気味です。
まあ、箔押しを銀から金に、というお決まりのパターンを破ったという点は嬉しいかなあ。

ちなみに、出現数は3枚にほぼ固定されてるとか。



Untitled6
ボールカード 唐川侑己 /300

バランスが悪かった去年のデザインから打って変わり、今年は各パーツが纏まったものに。
光沢を抑えたマット加工と茶色を基調とした色使いも、落ち着いた感じを醸し出してます。
歴代のボールカードの中では、一番お気に入りのデザインです。





Nishioka_jersey
ホームジャージーカード 西岡剛 /100

メモラも手に入れることが出来ました。
ロッテのジャージって線状に凹凸があるんですね、このカードによって初めて知りました。





以上、開封終了。

パラ・メモラの多さや構成の良さは据え置きで、レギュラーの出来はレベルアップしており、
自称「究極のプレミアムカードシリーズ」の面目は保っているなと思えました。

ただ、パラレルの出来があまりに酷過ぎ、それを手に入れても関心がさほど沸いてこないため、
箱内で期待できるリターンがボール1枚(または、+メモラ1枚)という感じになっており、
定価1万円という値段を考えると、若干ですが割高感があるような気がします。

しかし、去年の開封もロッテ選手のメモラだったし、ギャラリーのカードもパ・リーグばかり…。
偏るなら、カープの選手ばかりが出て欲しいところです。

.

|

« 09 Bowman Chrome & 09 UD Goodwin Champions 発売 | トップページ | 09 Bowman Sterling »

NPB プロ野球 開封結果」カテゴリの記事

コメント

このレギュラーカードは過去最高の出来ですね。思わずオークションでコンプを落札してしまいました。

投稿: 通りすがり | 2009年9月20日 (日) 08時43分

>このレギュラーカードは過去最高の出来ですね。
BBMがラメ入りみたいな手の込んだ加工をするなんて、数年ぶりの快挙(?)ですからね~。
これからも継続していってほしいものです。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年9月20日 (日) 23時08分

唐川選手と西岡選手はいいですね。自分はロッテファンなのでうらやましいです。自分は1箱開封して梵選手のボールでした。選手の引きは良かったんですけど、この値段でボール1枚はきついですね。

投稿: ゆうた | 2009年9月22日 (火) 13時29分

西岡ジャージおめでとうございます!
ストライプもバッチリで、カッコいいカードですね~
去年の成瀬といい、マリーンズと相性いいみたいですね。

投稿: yoshikazu | 2009年9月22日 (火) 17時01分

>自分はロッテファンなのでうらやましいです。
ボール・ジャージともに同一チームなのは珍しいので、ロッテファンの方に渡るとより喜ばれる箱でしたね。

>選手の引きは良かったんですけど、この値段でボール1枚はきついですね。
う~ん、おっしゃる通り、ボールだけになるとちょっと厳しいですよね…。
チームリミ以上の値なので、もうすこしボックス内のヒットを強化してくれて欲しいところです。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年9月22日 (火) 23時10分

>西岡ジャージおめでとうございます!
ありがとうございます。ストライプがあると「メモラらしさ」みたいなものが感じられて、グッと来ます。

>去年の成瀬といい、マリーンズと相性いいみたいですね。
はい、なぜかそうなんです。
実は歴代TTGの通常ボールカードを9枚持っているのですが、そのうち3枚がロッテ選手と異常に偏ってます。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年9月22日 (火) 23時14分

書店福袋買ったらTTG09何枚かあった
カープのレギュラーカードのシリアルパラばっか出る・・・・カープファンからしたら羨ましいのかな??
ちなみに
斎藤200シリ
ルイス100シリ
栗原100シリしかもジャージナンバーの005

自分はカープファンじゃない(笑)

投稿: かあ | 2011年1月14日 (金) 19時09分

>書店福袋買ったらTTG09何枚かあった
書店の福袋ってまだ残ってるんですね。
いつも中身は微妙な商品なんじゃないかと思っているのですが、良い時は良いんですね。

投稿: へっぽこ太郎 | 2011年1月14日 (金) 21時54分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/31435693

この記事へのトラックバック一覧です: 09 BBM Touch The Game 開封:

« 09 Bowman Chrome & 09 UD Goodwin Champions 発売 | トップページ | 09 Bowman Sterling »