« 09 Topps Chrome 開封 | トップページ | 09 Bowman Chrome & 09 UD Goodwin Champions 発売 »

2009年8月26日 (水)

09 Topps Chrome 開封 15パック

追加の箱買いはしなかったものの、ぽつぽつとパック買いを続けていたTopps Chrome。
店へ足を運んだ際に適当に摘む程度の開封なので、特にまとめる気はなかったのですが、
Ballpark Collectionなどの発売が微妙に延期され、ネタが枯渇ぎみなのでご報告。





Untitled2
Base Set Red Refractor D.Freese /25
Base Set Blue Refractor J.Motte /199
Base Set Refractor J.Schafer
Base Set Refractor D.Hernandez


シリ入り版も含め、ルーキーのリフが結構出るものの、これといって大物は出ず。
そういえば、上原とBeckhamは今回もレギュラーRCすら引くことができませんでした。
最近は、そこそこ止まりの中途半端な結果ばかりが続き、変なフラストレーションが…。

ベテランリフやWBCインサートの無名選手たちの紹介は割愛。



Untitled3
World Baseball Classic Star Y.Darvish
Base Set Refractor A.Soriano


オートを除いた収穫では、この2枚が特に嬉しかったです。
Sorianoのリフなんて、3年ぶり・2度目の自引きなので、嬉しさよりも先に驚きが来ました。
陽気なポーズを決めている写真とリフの輝きのおかげなのか、底抜けに明るいカードでニンマリ。



Untitled5
Autographed Rookie J.Schafer

通常リフでも引いたJ.Schaferのオート版も出ました。

J.Schaferは05年ドラフト全体107位、ブレーブス3巡目指名の高卒外野手。
身体能力を生かした外野守備や走塁が高く評価されており、春にいきなりスタメンでデビュー、
初打席でホームランを放つ活躍を見せてくれ、そのまま定位置を確保してしまいました。
ただ、その後は2割ギリギリという低打率に喘ぎ降格、さらに故障で長期離脱と散々な目に…。



Untitled6
Autographed Rookie Refractor M.Bowden /499

さらに、今回も綺麗なリフオートを引けました。

M.Bowdenは05年ドラフト全体47位、レッドソックス1巡目指名の高卒右腕。
90マイル前後の速球、カーブ、チェンジアップが持ち球で、コントロールの良さが武器。
ここまで順調に階段を昇ってきており、昨年はデビューを初先発・初勝利で飾りました。
フライ系投手ということもあってか、一発病っぽいところがあるのが気になりますが。





なぜかオートがコモン選手よりトッププロスペクトのほうが出現しやすい傾向にあるという、
いい方向に偏った封入になっているようなので、それなりに期待を持ちつつ開封を楽しますし、
インサートかリフがほぼ1枚安定して出現するので、パック買いでも十分面白いです。

ホント、ここまでバランスの取れてる商品って、相当珍しいのでは。



<追記>
09 Topps Uniqueという新ブランドが出るようです。
詳細はまだ不明ですが、バットノブ、デカタグパッチ、バレル等を封入した超高級版のよう。
メモラ主体の超高級版なら既にTriple Threadsがありますが、それとどう差別化するんだろう?

<追記の追記>
Red Hot Rookie Redemptionの#6はN.Feliz#7はM.Latosに決定。
さらに、Finest Rookieの#6はK.Blanks#7はN.Feliz、#8はN.Reimoldだそうです。

<追記の追記の追記>
Topps Chromeでオートが書かれてないものがあるようですが、ここに送ると交換してくれるよう。

<追記の追記の追記の追記>
Finest Rookieの#9はR.Porcello、そして#10はT.Hansonのオートだそうです。

.

|

« 09 Topps Chrome 開封 | トップページ | 09 Bowman Chrome & 09 UD Goodwin Champions 発売 »

MLB 開封結果 2009」カテゴリの記事

コメント

M.Bowdenのリフオートですか!
しかしこのブランドどうなってるんですかね?
当たりまくりじゃないですか!
まさにこれはUDへの勝利宣言の大盤振る舞いなのでしょうか(爆)

投稿: フミノヒデ | 2009年8月27日 (木) 20時29分

>しかしこのブランドどうなってるんですかね?
RCオートって基本的にコモン中心なのに、これだけは全く様子が違いますよね。
直書きへの変更といい、意図してのことならば、ありがたい大盤振る舞いなんですけどね~。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年8月28日 (金) 00時11分

給料が入ったので、もう買う予定はなかったTOPPS CHROMEをつい買ってしまい、本日開封しました。すると一枚目にBOWDENのオートが出たのですが、その数日前にこちらのブログでへっぽこ太郎さんの開封結果を見たばかりでしたので「これはひょっとしたら次は・・・ブレーブスの彼か?」などと考えてましたら、やはり次のオートは

JORDAN SCHAFER REFオート


オートの特定の組み合わせ、あると思います(笑)というかここまでくると間違いないかと(笑)

投稿: ひろ | 2009年8月29日 (土) 00時07分

>というかここまでくると間違いないかと(笑)
違う組み合わせで出たという話が殆どないですからね~。
組み合わせの大半は決まっていると考えて間違いなさそうです。

しかし、こうなると複雑ですね。
片方出ると残りがわかってしまうので、箱買いだと楽しみ半分になり、パック買いだと切り上げどきか突っ込むべきかの判断材料に最適なわけですし(笑

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年8月29日 (土) 22時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/31105117

この記事へのトラックバック一覧です: 09 Topps Chrome 開封 15パック:

« 09 Topps Chrome 開封 | トップページ | 09 Bowman Chrome & 09 UD Goodwin Champions 発売 »