« 09 Topps Triple Threads & 09 UD Sweet Spot | トップページ | 来日外国人のMLBカード その9 »

2009年6月27日 (土)

09 BBM 広島東洋カープ 開封

Untitled0

約半年ぶりとなるNPBの開封は、カープのチームリミ。
06年に3連続でスカ箱を買ってブチ切れて以来、チームリミは買う気がなかったのですが、
メイン収集のMLBカードで面白そうな新商品が出るのが8月中旬までになりそうな感じなので、
1箱だけ買ってみることにしました。

また、最近のチームリミは、ケースに3~4個程度しかスカがない様なので、大丈夫かなと。
とりあえず誰でもいいので直筆サインが出ればいいなと思いながら、開封。





Untitled2
Untitled4

レギュラー、サブセットともに、ありきたりなBBMのデザインです。
特にサブセットのCG感丸出しのグラデーションデザイン+大き目のローマ字群ってパターンは、
ここ数年間で出たBBM商品全て(1st・2nd、各チームリミ、ヒスコレなど)に共通しており、
いくらなんでも代わり映えしなさすぎかなぁと思っています。

裏に記載されている各試合での成績集なんかは非常に好印象。
パズルも3枚集めて完成させると、なかなか壮観です。



Untitled6

ホイルパラレルは1パックに1枚。
ライトパックに入っているものと似た感じの出来で、チャチといえばチャチなんですが、
前田のようなスター選手が出ると、なかなか嬉しいものです。



Untitled7
Shining Star 前田健太
Shining Star 栗原健太
Shining Star 天谷宗一郎


インサートも箱3オッズと例年通り。
ついでに加工・デザインも去年と変化なしですが…。





それでは、ヒット1枚目。





Untitled9
パズルカード 150枚限定パラレル 栗原健太 /150

シリパラですが、加工はパック1のホイルパラと同じなので随分と地味め。
選手が栗原で、3パターンの中では1番お気に入りのパターンだったのは○。



そして、もっとも重要なヒット2枚目。



ん?



この輝きは…。



もしや?





Untitled10
Shining Star 水色箔パラレル 石原慶幸 /150

…。





以上、開封終了。

結局チームリミに対するトラウマが強化され、リアルで眩暈と吐き気を催しただけでした。
好きなチームの選手の多様なカードやサインが期待できるので、商品自体は良いのですが、
いかんせん個人的に受けたダメージがデカ過ぎて、胸糞悪くてやってられない気分です。
つーか、通算4連続スカってなによ。



<追記>
NPB(BBM)ギャラリーに画像を追加。

.

|

« 09 Topps Triple Threads & 09 UD Sweet Spot | トップページ | 来日外国人のMLBカード その9 »

NPB プロ野球 開封結果」カテゴリの記事

コメント

きびしいですね。
まるで今日の永川の逆転2ランのようです(泣!)
やはり相性ってものは存在するのですね・・・・

投稿: フミノヒデ | 2009年6月27日 (土) 00時43分

記事を最後まで読んだ瞬間、

「永川ッ…」

私もフミノヒデ様と同じ感想を持ちました(苦笑)
まったく、踏んだり蹴ったりでしたね。身中お察し致します…

しかし値上がりしてオートが箱一保証でないのもどうかと思います。
カード1枚の単価はUD通常版よりも高いのに、バリエーションに乏しいわ、スカがあるわというのは、釈然としません。

投稿: H.K41 | 2009年6月27日 (土) 16時36分

最近MLB関連の魅力的なブランドが無いですからね。
僕も09BBMホークスを1箱ネットで予約しています。
箱イチでオートは保証して欲しいところですね・・

投稿: yoshikazu | 2009年6月27日 (土) 20時08分

>まるで今日の永川の逆転2ランのようです(泣!)
あの瞬間は「ああ、今日は厄日だ…」と落ち込みました。
駄目な日は駄目ですね。

>やはり相性ってものは存在するのですね・・・・
ここまで引きが悪いのは、やっぱり相性なんですかね~。
応援してるチームのブランドでこの相性はキツイ…。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年6月27日 (土) 22時43分

>まったく、踏んだり蹴ったりでしたね。
「勝つぞー」→「駄目じゃん」の上げて落とす流れをカードと試合でやられて凹みました。

>カード1枚の単価はUD通常版よりも高いのに、バリエーションに乏しいわ、スカがあるわ
MLBカードの構成と比較すると、明らかに劣っていますよね…。
特に、デザイン・企画構成のバリエーションの無さは本当にどうにかして欲しいところです。
BBMを避けるようになった原因はそれなので。
今年のオリックスリミは箱1オートになってたので、スカはそのうち無くなるのかなあ。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年6月27日 (土) 22時51分

>最近MLB関連の魅力的なブランドが無いですからね。
なぜかこの時期は毎年微妙なリリースが続くのですが、特に今年は酷い感じですね。
8月のTopps Chromeまでヒマそうな気がします。

>僕も09BBMホークスを1箱ネットで予約しています。
オートが出るといいですね~。
BBMはオートの総枚数をギリギリまで発表しないので、オッズの予想をしにくいのが…。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年6月27日 (土) 22時55分

残念な結果で御愁傷様です。 
私の見解としては、まず引きウンヌンではなくカードとして面白くない と。
昨今のUDやリフだけのTOPPSと同じ匂いがします。
DONRUSSのようにいろいろ入れてると開封も楽しくなるモンですが。

BBMは日本独自路線を行ってほしいと思ってますが、いかんせんUDの真似っこな感じで、いかんしがたいですね。
競争相手が居ない分、「コレでいいだろ? ホラ買えよ」的ないい加減さを感じ取ってしまいます。

文句ばっか書いてしまいましたが、イイ物を造ってもらいたいですよね。


投稿: かわうそ | 2009年6月27日 (土) 23時46分

確かにこれは結果としてはキツイですが、へっぽこ太郎さんはSWEET SPOT UPDATEでドデかい満塁ホームランを打たれてますので、今年のここまでの開封をトータルで考えればまだまだ余裕で勝ちでしょうし、TOPPS CHROMEの前に厄払いが出来たと思えば。ただやはりBBMはキツイですね。私も一昨年のヤクルトリミ以来買ってませんし。

投稿: ひろ | 2009年6月28日 (日) 02時01分

>私の見解としては、まず引きウンヌンではなくカードとして面白くない と。

自分も似たようなことを思っています。
結局どの商品も「代わり映えしないデザイン」のカードばかりで、「種類が1~3種程度しかないインサート等」が「決まりきったオッズ」という構成ですから…。
なんというか、開封するときにドキドキさせてくれる不確定要素が皆無なんですよ。

>競争相手が居ない分、「コレでいいだろ? ホラ買えよ」的ないい加減さ
シリアルパラが箱1程度のオッズになった代わりに通常インサートの質が異常に落ちた時期があったのですが、そのときに「足元見て適当になってきたんじゃないか?」と思いましたが…どうもそのまま宜しくない路線へ行ってる感じがします。
唯一の野球トレカを製作してることろなので、頑張ってほしいものです。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年6月28日 (日) 22時04分

>SWEET SPOT UPDATEでドデかい満塁ホームラン
今年はアレで打ち止めかもしれません(笑
おっしゃるように、厄払いになると嬉しいのですが…。

>私も一昨年のヤクルトリミ以来買ってませんし。
う~ん、やはりBBMはあんまり評判が芳しくないですね。
チームリミやセットもので高級化しているのに全体的な造りは変わらないし、同じ値段でMLBカードで面白いものが買えるとなると、手は出さなくなっちゃいますし。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年6月28日 (日) 22時09分

ご無沙汰しております。

遅くなりましたが(そんなレベルではないですが)
リンクさせていただきました。

今後はちょくちょく遊びにきたいと思います。
よろしくお願いします。

投稿: 電車通勤。 | 2009年7月 2日 (木) 11時49分

>リンク
了解しました。
これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年7月 2日 (木) 23時11分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/30291581

この記事へのトラックバック一覧です: 09 BBM 広島東洋カープ 開封:

« 09 Topps Triple Threads & 09 UD Sweet Spot | トップページ | 来日外国人のMLBカード その9 »