« 09 Bowman 開封 | トップページ | 07 Fleer Ultra 開封 »

2009年5月31日 (日)

09 Topps Ticket to Stardom

今年は無難な定番ブランドや似通った商品ばかりで変わり映えしない流れでしたが、
8月にToppsから久々にヘンテコな新ブランドが出るみたいです。

Ticket to Stardomという名前の通り、本物のチケットが挟み込まれたカードが目玉で、
WBCチケット版、メモラ付き、オート入りなどのバリエーションが存在するとか。
選手固有の実使用アイテムとはいえず、どちらかというと珍カードの部類なんですが、
昨今のメモラビリアカードの停滞感を考えると、なかなか目新しくて好感が持てます。
オッズも箱1となかなか手ごろなレベルなので、個人的にちょっと期待。

ただ、最近の猫も杓子もマルチスポーツカード入りという流れを汲んでのことか、
コンサート別スポーツのイベントチケットも入るようなのが、ちと引っ掛かりました。
Allen&Ginterの様にコンセプトそのものやターゲットを絞って特化させてる物はともかく、
入れる必要性がなさそうなブランドにMLBと関係ないカード入れまくる現状には疑問符。
正直なところ、もうお腹いっぱいです。



<追記>
Red Hot Rookie Redemptionsの1人目はF.Martinez。
あと、09 Topps ChromeのRCオートにM.LaPortaとE.Andrusが入るとか。

.

|

« 09 Bowman 開封 | トップページ | 07 Fleer Ultra 開封 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

コレはNFLでも出てました。
評判が悪く、余りまくっていましたが、、、
原因は、発表当初は直書きサインだったハズがシールに。
それも余っていた銀シールも在りとセンスのカケラも無い
シリーズでした。
言うまでもなく、トップレベルや殿堂入り選手のサインverは凶悪的なオッズ。
インサートで入っているAu&Jsyも極悪オッズ。出てくるのはほとんどRCサイン。
そして2万越え、と。 
せめて直書きサインであれば、もっと良い商品になってましたが、、、
TOPPSはレターパッチのヘボい造りといい、高級品造らない方がいいんじゃないかと、、、

投稿: かわうそ | 2009年5月31日 (日) 23時12分

>コレはNFLでも出てました。
調べてみましたが、「2007 Topps TX Exclusive」ってやつですね。
youtubeの開封動画を見てみましたが、おっしゃる通りしょっぱい内容でちょっと萎えました…。
Toppsの拷問的オッズによるリターンの無さ+無駄に高い値段+予想を下回る出来によるダダスベリっぷりが画面から滲み出てくるようでした。
ただ、MLB版は箱にオート・メモラのどれかが3枚とNFL版に比べ縮小化してるので地雷度は低くなってるかもしれません。オートはやはりシールですが(泣

>高級品造らない方がいいんじゃないかと、、、
Toppsはheritageのような泥臭くベタな感じが一番魅力を出せてるのかもしれませんね。
背伸びしてUDと同じ路線で競争しちゃあ駄目なんでしょうね~。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年5月31日 (日) 23時56分

今年のTopps Chromeは予定通りならなかなか良さそうな内容ですね。
Uehara,Kawakami,Andrus,Gamel...
たった20数選手ですから、当たりやすそうな...?

06年のMarlins選手たち主体のオートもBVは別としていいメンツでしたけど、今年のはパックで買っちゃいそうです。

投稿: tim_55 | 2009年6月 1日 (月) 22時41分

>たった20数選手ですから、当たりやすそうな...?
箱2オートでこのメンツなら、なかなかの確率でしょうね~。
WBCの充実ぶりもあり、自分はかなり期待してます。
ただ、Toppsによる事前発表のメンツって全然信用できないので、発売まで油断できなくて…。

>06年のMarlins選手たち主体のオート
あの年のRCはマーリンズ勢が支えてたといっても過言ではなかったですね。今年はどんな選手たちが活躍するのか楽しみです。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年6月 1日 (月) 23時23分

こんにちは。tetsuと申します。この度「CARD MUSEUM」という、トレーディングカードのサイトを立ち上げました。つきましては、相互リンクをお願いしたくメール致しました。もし宜しければ、相互リンクをお願い致します。

CARD MUSEUM

http://homepage3.nifty.com/cardmuseum/

投稿: tetsu | 2009年6月10日 (水) 21時55分

tetsuさん
こんにちは、はじめまして。

相互リンクの件ですが、こちらこそ宜しくお願いします。
サイドバーへリンクいたしましたので、ご確認ください。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年6月10日 (水) 22時43分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/29870683

この記事へのトラックバック一覧です: 09 Topps Ticket to Stardom:

« 09 Bowman 開封 | トップページ | 07 Fleer Ultra 開封 »