« 06 UD Sweet Spot Update 開封 5箱目 | トップページ | 09 Bowman 発売 »

2009年5月 6日 (水)

09 Topps Finest MiniBOX 開封

Untitled0

前から少し気になっていた09 Finestをつまんでみました。
発表当初はRCオートのメンツで良いと思える選手が少なくて厳しいかと思ってたのですが、
途中でPrice、発売後にはSnyderやFowlerが追加されたので、いけるかなと判断しました。

ただし、去年と同じくミニボックスでの勝負ですが。
では、開封。





Untitled3

今年のレギュラーは、久しぶりにいい感じの造りです。
クローム地に鋲を打った痕のようなエンボスがFinestらしい趣ではないでしょうか。
最近のシンプルすぎてのっぺりしている感じが不満だったので、とても嬉しいです。

通常RCはパックに1枚ずつ出ました。



Untitled4
Base Set Refractor M.Ordonez
Base Set Refractor S.Kazmir


通常リフは2枚。
ほぼ全面が銀色に輝いていますが、前述のエンボスのアクセントが効いてて◎。



Untitled5
Base Set Green Refractor V.Guerrero /99
Base Set Bule Refractor C.Jones /399
Base Set Blue Refractor A.Pujols /399


シリ入りの色リフは3枚。
色の付いた面積が減ったせいで、エグい感じの派手さはなくなりました。
個人的には色つきリフは馬鹿馬鹿しいまでに派手であって欲しいので、ちと不満。
そういえば、その代表格たるX-fractorも1of1だけになってしまったのも残念です。





Untitled6
Rookie Redemption #8

運よくRCレデも出たのですが、番号は微妙な8番…。
オート版にはなりそうもないので、日本人、特に高橋健に化けることを願うのみです。





Untitled7
Autographed Rookie Letter Patch Blue Refractor K.Ka'aihue /25

期待のRCレターはレアなブルーリフ版が出ました。
出来のいいリフの輝きがパッチの色と相まって非常に美しい仕上がりです。

ただ、肝心のパッチはジャージに埋め込まれてるせいで平面的に見えて少し変。
また、パッチの幅が狭く、縫い付けてある糸の凸凹で、サインを書く場所が最悪の状態に。
おかげでこのカード、マジで何が書かれてるかさっぱりわかりません


ちなみに選手は以前のBowman Sterlingで出たKala Ka'aihueの兄・Kila。
弟と同じパワーと選球眼ありの1塁手兼DHで、昨年2Aと3A合計で37発打ってますが、
ロイヤルズにはButlerとJacobsがいるので定位置確保は至難の業になりそうです。





以上、開封終了。

レギュラー等の造りが予想していた以上に良く、そちらの満足度は結構高め。
特に通常版のリフが例年以上に美しくて、かなり気に入ってます。
細かい部分ですが、なんとなく高級版としてのFinestらしさが滲み出てて、好印象です。

一方で、RCレターのパッチ部分の出来があまり良くなかったのが残念。
外枠のベース部分はFinestの強みであるリフの魅力が全開で、すごく良いのですが…。

追加購入は…どうかなぁ。 09 Bowmanの出来次第でしょうか。

.

|

« 06 UD Sweet Spot Update 開封 5箱目 | トップページ | 09 Bowman 発売 »

MLB 開封結果 2009」カテゴリの記事

コメント

僕もミニボックス1箱いきましたが、
レターパッチの出来は・・微妙ですね。
無理からに薄く造ってあるせいで、
パッチとしての魅力に欠けます。
また仰るとおり、インクの場所が
十分に確保できないというのも
カードを造るうえでのミスでは・・
と考えてしまいます。
選手もサインを書くのに相当苦労
したのでは・・
とはいえ、面子がいいので
魅力的ではあるブランドなのですが。

投稿: yoshikazu | 2009年5月 6日 (水) 20時58分

自分もミニボックスを2箱購入しました。

違う箱からミニボックスを2回に分けて購入・・・。
どうしても初めの結果では納得がいかなかったので。


結果は、
1箱目はGreg Golson Ref autoで
2箱目はGaby Sanchez autoでした。


2箱目にautoではないのですが、
CARLOS BELTRANの1/1が引けたのでよかったです。

ただRookie Redemptionが引けなかったのは
自分らしいのですが・・・。

投稿: マッカーサー | 2009年5月 6日 (水) 21時46分

>無理からに薄く造ってあるせいで、パッチとしての魅力に欠けます。
やっぱりあのパッチの造りは薄さのためなんでしょうね。
でも結局厚くて意味無かったんじゃ…と思えて泣けてしまいます。

>面子がいいので魅力的ではあるブランドなのですが。
久しぶりに複数の良い選手が並んでますから、期待はしちゃうんですよね~。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年5月 6日 (水) 23時20分

>CARLOS BELTRANの1/1
いいじゃないですか、1of1!
Rookie Redemptionが無かったのは残念ですが、これ1枚で十分素晴らしい結果だったと思いますよ。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年5月 6日 (水) 23時22分

色リフがたくさん出るのはなかなかですよね。
しかし、パッチの色が足りなかったりするのは何でなのでしょう?
先日引いたG.Sanchezのレターがマリナーズのものにしか見えません。

投稿: kanon_y_k | 2009年5月 8日 (金) 01時21分

>色リフがたくさん出るのはなかなかですよね。
リフはこのブランドの命とも言えるカードですからね~。
たくさん揃うと壮観です。

>先日引いたG.Sanchezのレターがマリナーズのものにしか見えません。
銀色が足りないんですね…。気が付きませんでした。
なんだか、どんどん微妙な出来なんじゃ…と思えてきてしまいます。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年5月 8日 (金) 22時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/29452993

この記事へのトラックバック一覧です: 09 Topps Finest MiniBOX 開封:

« 06 UD Sweet Spot Update 開封 5箱目 | トップページ | 09 Bowman 発売 »