« 09 Topps Finest MiniBOX 開封 | トップページ | 09 Bowman 開封 »

2009年5月14日 (木)

09 Bowman 発売

09 Bowmanが発売。 開封動画はこちら

クロームオートのメンツは事前発表と同じで、目玉はHalmanとMorrisonぐらいとキッツキツ。
チラシの画像を見たときの「今年はシール使用になるかも?」という危惧が外れ、
普通にいつもの直書きオートだっただけでも良かったと思うべきなのかなあ…。
ちなみに、Jumbo版に入る通常プロスペクトのオートにはシールが使われています。

今年のプロスペクトですが、デザインが単純な長方形の組み合わせで構成されているので、
見た目がかなり寂しい感じですし、なんだかTopps通常版みたいにも見えちゃってます。
特にWBC版は印刷サイン部分が無いために、よりそれが顕著に。

メンツの方も去年DonrussやBowman Sterlingでカード化済みの選手が結構いますし、
期待してたWBCもメンツの充実度では09 Topps Chromeにはとても及びそうにありません。
ダルビッシュの1stカードというのは確かに魅力的なんですが…。 う~ん。



<追記>
09 UD Ballpark CollectionにPiece of History 500HR Clubのコンボメモラだとか、
スポークスマンのMichael JordanTiger Woodsらを含んだコンボメモラが入るとか。
どちらも超絶SPになりそうですが。

.

|

« 09 Topps Finest MiniBOX 開封 | トップページ | 09 Bowman 開封 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

去年のBOWMANがあれだったんで、予約で売り切れのショップもありますし、期待していたのですが・・・
今後のBOWMAN系もこんな感じなら、来年のストラスバーグ資金をためようかな、なんて。

投稿: だるびっしゅ無 | 2009年5月14日 (木) 22時11分

>去年のBOWMANがあれだったんで
定番ブランドは中身に変化がなくて違いはメンツだけってことがよくあるので、勝負の分かれ目がメンツに依存するオートは年によって随分違ってくるようで…。
それだけに、Bowman ChromeやDPもどうなるか予測不可能で難しいところです。
ストラスバーグはUSAオートを書いてたUDで出るのか、Razorが今年も荒らすのか、Toppsが意地を見せるのか…今からでも気になりますね。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年5月14日 (木) 23時13分

皆さん、もういろいろ開封されているみたいですね。
昨年ほどの盛り上がりはないかもしれませんが、
直書き継続なので何枚かは手に入れたいですね。
できれば自引きも・・・
ボックスの値段が下がれば・・・・
ということは地雷確率の高いボックスということになりますね(爆)

投稿: フミノヒデ | 2009年5月17日 (日) 21時35分

>直書き継続
オートカードとして「最後の砦」みたいなポジションですよね、Bowmanって…。
それでいていつも格好いいカードなので、買いたくなっちゃうわけですが、今年はどうかなぁ。
試しにパックで買うと思います。

>ボックスの値段が下がれば
オートのメンツは悪化しましたが、WBCインサートがあるのでどうなるんでしょう?
自分は安くなると踏んでますが…。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年5月17日 (日) 22時19分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/29599509

この記事へのトラックバック一覧です: 09 Bowman 発売:

« 09 Topps Finest MiniBOX 開封 | トップページ | 09 Bowman 開封 »