« 09 Topps Finest 発売 | トップページ | 09 Topps Finest MiniBOX 開封 »

2009年4月26日 (日)

06 UD Sweet Spot Update 開封 5箱目

Untitled1

君の靴さん主催の古箱サルベージ隊に参加させて頂きまして、この箱を開けることができました。
値が暴騰したうえにすぐに売り切れてしまったこれを当時の定価程度で購入できるとは。
君の靴さん、本当にありがとうございました。

今回の狙いは、箱1で出る第1回WBCのジャージカード。
それなりのオッズで日本代表選手が引けるので、あわよくばイチロー様を…。
ついでにオートでいいところが引ければいいかな、と思いながら開封しました。

この箱はレギュラーのみのスカパックと当たり入りパックの2種しかない構成で、
開封報告はどうしてもオートとメモラのみになっちゃうので、サクッと紹介します。







1枚目







Iguchi_auto_2
Sweet Spot Veteran Signatures Red Stitch Blue Ink T.Iguchi /425







2枚目







Papelbon_rc_auto
Sweet Spot Rookie Signatures Red Stitch Blue Ink J.Papelbon /399







3枚目




















Ichiro_wbc
Sweet Beginnings Swatches Ichiro





以上、開封終了。

ご都合主義にもほどがある展開に唖然呆然。
過去にデカパッチデュアルを引くなど相性の良いブランドではあるのですが、異常過ぎます。
箱のヒット3枚すべてが目玉級で、しかも1枚は望んだものがピンポイントで出現って…。

あまりにも嘘臭い結果で開けた自分自身も信じられませんでした。

.

|

« 09 Topps Finest 発売 | トップページ | 09 Topps Finest MiniBOX 開封 »

MLB 開封結果 2009」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
狙いどおり、ピタッとはまりましたね!この第一回WBCジャージは将来、すくなくとも日本ではお宝間違いなしです。
しかもイチローですし・・・・・
あと井口にパペですか!
この箱は日本人用の箱みたいですね。素晴らしいです(^^)

投稿: フミノヒデ | 2009年4月26日 (日) 00時29分

素晴らしい......
06Updateはスイスポ2枚という神ブランド、期待していましたが、
それにしても凄いですね。井口もボンちゃんもサインもとても綺麗
に入っていますし。
おめでとうございます!

投稿: くろやん | 2009年4月26日 (日) 01時15分

OH!!!
イチローWBCジャージ!?
しかも2色ですか!
ムチャクチャ羨ましいです~
ホント、おめでとうございます!!

投稿: yoshikazu | 2009年4月26日 (日) 01時30分

おめでとうございます。
井口にイチローとは、、、、狙い通りとは言う事無しですね!

投稿: かわうそ | 2009年4月26日 (日) 02時34分

おめでとうございます!
自引き宣言した目玉カードを本当に自引きされてしまうっ……
イチローのWBCメモラなんて引いた暁には、確実に石像化しますね。
オートで井口、ルーキーも厳しいメンツが多いなかでPapelbon、まったく無駄ない戦果でしたね。
この年のスイスポはオートやメモラが出なきゃレギュラーの山という構成にビビって、私は箱では勝負しなかったのですが、目玉カードのつくりは確かに素晴らしかったです。

投稿: H.K41 | 2009年4月26日 (日) 10時54分

>この第一回WBCジャージは将来、すくなくとも日本ではお宝間違いなしです。
第1回というのがミソですね。
このときも熱狂していたので、とても嬉しい1枚でした。

>この箱は日本人用の箱みたいですね。
テレビ中継でもなじみのある選手ばかりですね。
封入してくれた人にも感謝です(笑

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年4月26日 (日) 16時38分

>06Updateはスイスポ2枚という神ブランド
一つ前の元祖の駄目っぷりを払拭させるためか、大盤振る舞いでしたね。
今回はその恩恵にあずかりました。

>井口もボンちゃんもサインもとても綺麗
この2人はずっとサインの形が安定しているので、コレクターにとって非常に有難い話です。
スイスポの良さもあって、お気に入りカードです。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年4月26日 (日) 16時41分

>イチローWBCジャージ!?しかも2色ですか!
1つ白ジャージがあるだけで随分見た目が変わりますね。
イチロー&WBCという珍しさも好きですが、やはりカード自体が格好いいのは堪りません。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年4月26日 (日) 16時44分

>井口にイチローとは、、、、狙い通りとは言う事無しですね!
メモラばかり気にしてたので、井口を確認したときは軽くショックを覚えました。
狙い通りというか、狙い以上でした。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年4月26日 (日) 16時46分

>自引き宣言した目玉カードを本当に自引きされてしまうっ……
実は「この選手のこのカードが欲しい」と言って現実になったのはこれが生まれて初めてなんです。
そのため、リアルで石像化…。

>この年のスイスポはオートやメモラが出なきゃレギュラーの山という構成
この点だけは問題なんですよね…。
買うときは1箱=1パックみたいな超高級版を開けるような割り切った感覚になっちゃいます。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年4月26日 (日) 16時52分

これはスゴイですね!
狙いのカードを引き当てるとは、さすがです!

投稿: tim_55 | 2009年4月26日 (日) 20時16分

>狙いのカードを引き当てるとは、さすがです!
狙い通りいくと、ちょっと不気味でした。
さすがにもう二度と起きない引きなんだろうなあ…。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年4月26日 (日) 23時40分

これはまさに神が舞い降りた瞬間ですね。私にも多少の経験はありますが、こういうのは年に1、2回あればいいほうですね私の場合は。開封で負ける度にいつも「しばらくは開封を控えよう」と考えるのですが、この「神が舞い降りた瞬間」を忘れられずにまた性懲りもなく開けちゃうんですよね(笑)ともあれおめでとうございます。3枚とも目玉級(その内1枚は超目玉ですが)ってのはかなり珍しいかと思いますね。

投稿: ひろ | 2009年5月 4日 (月) 14時23分

>こういうのは年に1、2回あればいいほうですね
こんな結果だとさすがに1年に1度で十分満足できますね~。
当分は「この引きがあったから」の思いで箱買いの節約ができそうです。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年5月 4日 (月) 22時42分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/29280445

この記事へのトラックバック一覧です: 06 UD Sweet Spot Update 開封 5箱目:

« 09 Topps Finest 発売 | トップページ | 09 Topps Finest MiniBOX 開封 »