« 08 Bowman Draft Picks & Prospects 開封 3箱目 | トップページ | 08 Razor Letterman 開封 1パック »

2009年3月19日 (木)

08 Razor Letterman 発売

ずっと延期が続いていたRazor Lettermanでしたが、ようやく発売。

e-bayの出品物を見てみると、パッチはなかなか作り込まれているように思えますし、
また、インクも染み込まないタイプのようなので、出来はいいのではないでしょうか。

難点は、銀インクしか使っていないので白地のパッチはサインが若干見にくいことと、
写真で使われているユニフォームの色とレターパッチの色が合ってないものが多いこと。
後者の方は、RazorはMLB、MiLBと契約してないっぽいので、今のDonrussと同じ様に、
学生時代のユニフォーム写真か、修正した写真しか使えないせいで仕方ないのでしょうが。


メンツのほうは、チェックリストがまだなので詳細不明。
全カードが1種のインサートオートのみという構成で、そのカードの出来がわかった今、
この商品の評価基準はメンツのみになってしまった
ので、かなり気になります。



<追記>
Youtubeに開封動画(1箱目2箱目)があがっていました。

どうやら使われているパッチの色は、AL=赤地に白文字(20シリパラは白地に青縁赤文字)、
NL=青地に白文字(20シリパラは白地に赤縁青文字)と、所属リーグで決まっているらしく、
UD等によって作られるレターのように各チームのユニフォームの色に合わせてるわけではない様。

あと、なぜかPete Roseのレターオート存在してるみたいです。

.

|

« 08 Bowman Draft Picks & Prospects 開封 3箱目 | トップページ | 08 Razor Letterman 開封 1パック »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

気になるブランドではありますが、レターオートマニアとしましては、「1BOXで5枚も出るなんてちょっとレターオートを安売りしすぎじゃないの?」などと思ってしまうところもあります。ただローズのレターパッチオートは惹かれますよね。このシリーズは1OF1の実使用パッチみたいななものは封入されてないんですよね?もし封入されてるのなら1BOX位いってみたいですね。

投稿: ひろ | 2009年3月21日 (土) 20時24分

>るなんてちょっとレターオートを安売りしすぎじゃないの?
UD、Topps、Donrussに続いての製作なうえ、パック1というのはさすがに…。
「メモラ人気→乱発→衰退」という安易な流れそのままで、ヤバそうです。
コレクターの需要がある以上、製作者側もそれに応えないと仕方ないのかもしれませんが。

>実使用パッチみたいななものは封入されてないんですよね?
カードではありませんが、実使用ジャージまるごとが貰えるレデがあるそうです。ただ、数は相当少ないと思います。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年3月21日 (土) 23時32分

>実使用ジャージまるごとが貰えるレデがあるそうです。ただ、数は相当少ないと思います。


それはすごく興味ありますね。トッププロスペクトならお宝、そうじゃないコモンの選手でも、将来的にメジャーリーガーになってくれれば、例え地味なユーティリティープレイヤーになったとしてもかなり貴重な一品になりますしね。おそらく一選手一着か二着分くらいなんでしょうね。
  

投稿: ひろ | 2009年3月23日 (月) 07時24分

>おそらく一選手一着か二着分くらいなんでしょうね。
e-bayでは200枚のレターが出品されてますが、このレデは見当たりません。
やっぱり何着も用意はしてないでしょうね。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年3月23日 (月) 23時34分

うーん...仮予約していたんですが、出来が思ったほどではなかったことに加え、
延期・延期ときて、ここにきて入荷も再三伸びてしまい...さすがにこれは
「やめとけ」ということかなと、すっかり興醒めしてしまいました。
私も、もうProspect系自体には飽きてしまっていたので......
26日には、各所で入荷されることになったようですけれど。

投稿: くろやん | 2009年3月25日 (水) 02時45分

>すっかり興醒めしてしまいました。

1パックだけですが自分も予約してたので、お気持ちもわかります。
予約してたのにこれだけ何度も延期されちゃうと、興味を削がれるかもしれませんね…。
結局手元に届くのはいつになるやら。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年3月25日 (水) 23時14分

本日、僕も1パック買ってみました。
Z.Putnamと面子としては結構厳しいところを引いてしまいましたが
カードそのものは結構きれいな出来だと思います。
値段も1パック¥2500円弱とお手ごろですし。
でも、レターの色がどれも一緒となると1パックでおなかいっぱいですね。
ところでレデの話題がありますが、そのレデのカードもきっとケースに入っているんでしょうね。
ケースに入ったレデというのも変な感じがします。

投稿: kanon_y_k | 2009年3月28日 (土) 20時38分

>カードそのものは結構きれいな出来だと思います。値段も1パック¥2500円弱とお手ごろですし。
>でも、レターの色がどれも一緒となると1パックでおなかいっぱいですね。

出来とコストパフォーマンスは良いのですが、どれも同じに見えるパッチでは収集欲が沸かないですね。
1パック=1枚という構成も淡白になりそうですし…。

>レデ
ケース入りのレデってbowman Originalとかぐらいしか知らないですね~。物凄く違和感がありそうです。
しかし、いまのところ出品は0なので、本当に存在するのか心配…。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年3月28日 (土) 22時50分

結局...P.Roseを一枚落札して、お茶を濁したというか、自分を納得させました。
ProspectとRoseという非常に対極的・対照的な組み合わせが、微妙ですが。

投稿: くろやん | 2009年3月29日 (日) 22時20分

>結局...P.Roseを一枚落札して、お茶を濁したというか、自分を納得させました。
>ProspectとRoseという非常に対極的・対照的な組み合わせが、微妙ですが。

組み合わせは確かにちょっとアレですが、カード自体は直書き(というのでしょうか?)ですし格好いいレターなので良いと思いますよ。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年3月30日 (月) 00時03分

私も2パック購入しました
とすると1of1がデトロイトのルーキーでした
1of1は金インクでのサインでした

投稿: まるこ | 2009年3月30日 (月) 11時17分

>とすると1of1がデトロイトのルーキーでした
そうですか、それはいい引きでしたね。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年3月30日 (月) 23時02分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/28683727

この記事へのトラックバック一覧です: 08 Razor Letterman 発売:

« 08 Bowman Draft Picks & Prospects 開封 3箱目 | トップページ | 08 Razor Letterman 開封 1パック »