« 08 Bowman Draft Picks & Prospects 開封 2箱目 | トップページ | 08 Bowman Sterling 開封 2パック目 »

2009年1月 5日 (月)

08 Bowman Sterling 開封 1パック

Untitled0

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

さて、09年の年初めの開封は、08 Bowman Sterlingを1パック。
ドラ1オートが大量封入だった07年のものに比べると微妙な雰囲気が漂いますが、
1パックに2オート&1メモラという構成によるコストパフォーマンスの高さは健在。
プロスペクト商品では「数打ちゃ当たる」という面も重要なので、有難い話です。

では、開封。





Untitled1
Prospect A.Brackman
Base Set C.Richard


07年版に続き、今年も金属的でクールなイメージのデザイン。
全面が銀色になっているためか、いままでの優雅な高級感といった雰囲気はなし。
若干ですが、Topps Chromeのチープインサートに見えなくもありません…。





Untitled2
Autographed Relic Refractor E.Andrus /199

通常メモラではなく、オートメモラという嬉しい1枚が引けました。
しかも、丁寧なオートと綺麗なリフのおまけ付き。

E.Andrusはレンジャースの20歳のショートストップ。
長打力が目立つチームの特色とは違い、彼の売りは走塁面と守備面だそうで、
昨季は53個もの盗塁を決め、マイナー通算407試合で124盗塁となかなか。
今後は選球眼とプレーの正確性の向上が課題?





Untitled3
Base Set Rookie Signature C.Perez

オート1枚目はC.PerezのRCオート。
1st Cardは07 Bowman Chromeで発行済みですが、(RC)ではなく一応RC扱いのカードです。

90マイル後半の速球を武器にして、ルーキーながら中継ぎでフル回転。
近い将来、早ければ今年にもクローザーの座を獲得しそうです。



Untitled4
Prospect Signature C.Tillman

2枚目はプロスペクトオート。

C.Tillmanは06年ドラフト全米49位、マリナーズ2順目指名の高卒右腕。
90マイル強の速球、カーブ、チェンジアップを駆使して三振を奪うのが魅力。
プロ入り後、ルーキーリーグ、1A-、1A、1A+、2Aと順調に昇格しているのですが、
その全てのリーグでイニング数を上回る奪三振を記録していたのには驚きました。

Bedardのトレードで現在はオリオールズに在籍し、チームのプロスペクトランクは2位。
球団は若手への切り替えを積極的に行っているので、昇格の時は近いかも。





以上、開封終了。

相変わらず、カードの作りとデザインは秀逸、特にリフの格好よさは絶品です。
各種リフを全てパックから出るようにして容易にパラを引けるようになったことや、
コンボオートやWBCパッチカードのレデ登場により、開封時の緊張感も格段にアップ。

ただし、メンツの方はe-Bayの出品を見る限りそれほど良いという訳ではなさそうです。
08 Bowman Draft Picks & Prospectsには入っていたStanton、Flores、Inoa、Reddick、
さらに、販促チラシに写っていたはずのGamelまで入っていないのでは、ちと物足りません。

う~ん…。
一応PoseyやBeckhamもいて、デザインも好みなので追加購入の可能性は高いですが、
発売前に考えていたほどはアツくはならないような気がします。

.

|

« 08 Bowman Draft Picks & Prospects 開封 2箱目 | トップページ | 08 Bowman Sterling 開封 2パック目 »

MLB 開封結果 2009」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。今年も記事を楽しみにしております。
期待の若手のメモラオート、それもリフラクターとは、新年の幕開けにふさわしい、素晴らしい引きでしたね。他の選手も期待できそうです。
私も買いましたが、表面が銀色一色だとTOPPSのシールとも合うんで、不自然さがなくなったのはよかったです。
ちなみに結果は、

Rookie R.Liz
Prospect E.Beltre
Relic J.Rollins(086/199)
Auto B.Hand
Auto V.Mazzaro
でした。

応援しているチームの看板スターのメモラが一番の当たりでしたが、スタッツを見るかぎりオートの選手もまあまあだったんで、安心しました。リフは綺麗です。
ただメンツは厳しいですか…でもDPみたいに選手が減った分少数精鋭になるかもしれませんし、パックからもプレートやデュアルなどの当たりが出るとあり、夢は持てそうですね。
プロスペクトは変動が激しいこともあり、一昨年・昨年とあまり購入しなかったんですが、07ドラフト組の大活躍を見て、早めに確保しておこうと思う次第です。

投稿: H.K41 | 2009年1月 5日 (月) 00時45分

はじめまして。kanon_y_kと申します。いつも記事を拝見させていただいております。
僕も箱を開封したのですが、A.Ramirezのレデを引きましたが、このWBCパッチなのでしょうか。そうであればうれしいですね。
今回引いていらっしゃったオートを僕も引きました。
C.Perez以外は知らなかったので残念だと思っていたのですが、TillmanもAndrusもいい選手なのですね。

いきなり厚かましいお願いで恐縮なのですが、相互リンクをしていただけないでしょうか。していただけるのであれば、ご連絡をいただけるとうれしいです。

これからもよろしくお願いいたします。

投稿: kanon_y_k | 2009年1月 5日 (月) 18時49分

あけましておめでとうございます。
訪問の挨拶が遅れましたが
これからも更新を楽しみにさせてもらいます。

>WBCパッチカードのレデ
いいですね、これ

でも、BowmanとWBCは
ファン層が違う気が。。。
僕は、WBCパッチだけが欲しいなぁ。

投稿: よっと | 2009年1月 5日 (月) 21時45分

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>期待の若手のメモラオート、それもリフラクターとは
07年版では縁が無かったことと、カードの魅力が半端ではないのでお気に入りの1枚です。

>オートの選手もまあまあだったんで、安心しました
08年ドラフトの選手のhandは良いですね。
自分はいまだ08年の選手が引けてないもので…。

>DPみたいに選手が減った分少数精鋭になるかも
そういえば、見当たらない選手がいますね…。ちょっとチェックしてみます。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年1月 5日 (月) 22時54分

kanon_y_kさん、こんにちは、はじめまして。

>A.Ramirezのレデ
WBCパッチのレデは大会マークが大きく写った仕様で選手名も未記載なので、残念ながら通常のメモラになるのではないかと思います。
ただ、なぜ普通のメモラをわざわざレデにしているのかが謎なので、もしかしたら…?

>TillmanもAndrus
どちらもいい素材なので、活躍することを期待しましょう!

>相互リンク
こちらこそ、宜しくお願いいたします。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年1月 5日 (月) 23時00分

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
自分もよっとさんのBrewersの詳細な記事を楽しみにしています!

>BowmanとWBCはファン層が違う気が。。。
そういえば、WBCの選手はバリバリのベテランでしょうから、若手ブランドに封入した理由が「?」ですね。
08 Bowman Chromeの駄目メンツの煽りを受けて悪化したイメージを払拭させる起爆剤にしようと急遽入れたんでしょうか?

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年1月 5日 (月) 23時05分

オートメモラがいいですね。やりましたね、何か1まい儲けたって感じですね(笑)
しかし二十歳にして相当のスピ-ドスターの片鱗が見えますね。
クリス・ペレス同様、楽しみですね。

投稿: フミノヒデ | 2009年1月 6日 (火) 22時40分

>何か1まい儲けたって感じ
まさにそんな感じでした。
このシリーズではメモラは平凡なイメージがあるので…。

>二十歳にして相当のスピ-ドスターの片鱗が見えますね。
成績の数字は大きければ大きいほど、年齢は若いほど大成しそうな気がしますからね。
打席でも塁上でも期待できるプレイヤーになってもらいたいものです。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年1月 6日 (火) 23時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/26795365

この記事へのトラックバック一覧です: 08 Bowman Sterling 開封 1パック:

« 08 Bowman Draft Picks & Prospects 開封 2箱目 | トップページ | 08 Bowman Sterling 開封 2パック目 »