« 08 BBM カードセット さようなら、広島市民球場 開封 | トップページ | 08 Bowman Draft Picks & Prospects 開封 »

2008年12月15日 (月)

新商品のチェックリスト

e-Bayを眺めていると変なことに気づいたので、それを確認するためにパック買いを敢行。
特にめぼしいものは出ませんでしたが、目的のものは手に入れられました。

それがこれ。





Untitled2

08 Bowman Draft Picks & Prospectsのチェックリストです。
このままでは「変なこと」がなんなのか判りづらいので、一部分を拡大します。





Untitled3

ご覧のとおり、プロスペクトオートが18人しか存在しません
しかも、消えてしまった選手(残念ながらGamelやMorrisonも…)の大半はコモンですし、
逆に目玉のPosey、Beckham、Davis、Stanton、Inoa、Monteroなどは残っています。
全員を確認すると、08年ドラ1が10人、ドラ2が2人、それ以外が6人。

…あれ?

公式の販促チラシや、発売前に出回ったチェックリストでは40人が予定されていたために、
コモンだらけの08 Bowman Chromeの悪夢再来になるのでは?と思っていたのですが…。
むしろ、これが本当ならオートのメンツってそんなに悪くないんじゃないの?
確認のためにもう一度e-Bayでオートを検索しても、やはり削除された人達は見つかりません。

ううむ、試しに1箱買ってみようか…。 鬼が出るか蛇が出るか?



※注意※ Toppsから公式にアナウンスがあったりHP上にチェックリストが出たりしてないため、
        はっきり確証がとれないので、実際に封入されてるメンツが確実にそうかは不明。
        あくまで参考の話として記事を書きました。



<追記>
08 Razor Signatureが発売。 開封動画も1つ

あと、Razorの公式HP専用ページに気になる記述が。
「exclusive 3 year deals」って三年間の独占契約ってこと?

<追記の追記>
08 Sweet Spotのチェックリストが発表

.

|

« 08 BBM カードセット さようなら、広島市民球場 開封 | トップページ | 08 Bowman Draft Picks & Prospects 開封 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
カード収集暦が浅いのでいろいろ勉強になります。

BowmanDPの話は本当っぽい気がします。
プロスペクトオートを3枚引きましたが
番号が若い一人は普通なのですが
後ろの方の二人はカードNoがシールで修正してあります。
なぜかな?と思っていたんですが
こちらの記事を見て合点がいきました。

おそらくカードを作ってから選手に依頼する前、
(もしくは依頼しちゃった後で)
何人かの封入を止めたのではないでしょうか?

飛ばした分欠番にしてシール無し、のほうが
良かったと思いますけどね。

投稿: へば | 2008年12月19日 (金) 10時50分

へばさん
こんにちは、はじめまして。
お役に立てるかわかりませんが、これからもよろしくお願いします。

>後ろの方の二人はカードNoがシールで修正してあります。
なるほど、番号の修正ですか!
シールという急場しのぎっぽい措置から考えると、やはり未封入の人が出たんでしょうね。
う~ん、それならオートは本当に結構良さげな気がします。

>飛ばした分欠番にしてシール無し、のほうが良かったと思いますけどね。
自分も過去にシール修正してあるものを引いたことがあるのですが、見た目があんまり良くないですね。
無理に欠番発生を避けるより、そのまんまのほうが気持ちいいです。

投稿: へっぽこ太郎 | 2008年12月19日 (金) 22時30分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/26190172

この記事へのトラックバック一覧です: 新商品のチェックリスト:

« 08 BBM カードセット さようなら、広島市民球場 開封 | トップページ | 08 Bowman Draft Picks & Prospects 開封 »