« 08 Razor Letterman & 09 UD SPx | トップページ | 08 Bowman Sterling 開封 1パック »

2008年12月31日 (水)

08 Bowman Draft Picks & Prospects 開封 2箱目

Untitled0

08年最後の開封は、08 Bowman Draft Picks & Prospects。
発売当初に抱いていたマイナスイメージとは違い、オートに結構期待が持てますし、
なんだかんだでプロスペクトたちの1st Cardはあらかた入手しておきたかったので。

では、開封。





Untitled1

ドラ1のC.FiedrichとJ.OdorizziのChorme、金パラ、通常版がまとめて揃ったことと、
08 Donruss Threadsでオートを引いたJ.Monteroの通常版といったところが収穫。
Future Starばかり出た前回からの反動か、プロスペクトがかなり充実してました。

RCの方は、ダブリが大量発生した上に、パッとしたものがほとんどありませんでした。



Untitled2
Base Set Orange Refractor C.Gonzalez /25
Future Game Prospects Blue L.Marson /399
Draft Picks Blue L.J.Hoes /399
Draft Picks Refractor A.Nieto


いつも出るX-fractorの代わりに、オレンジリフが。 地味にレアです。
さらに、珍しいことにシリパラが2枚出現のオッズオーバー。

L.J.Hoesは先日のDonruss Elite Extraでオートを引いた選手。
4枚のコモンオートの中では期待できる方と思っていたので、ちょっと嬉しい1枚に。



Untitled3
Draft Picks Refractor R.Porcello

さらにさらに、なんとPorcelloのリフまで手に入る始末。

R.Porcelloは07年ドラフト全米27位、タイガース1巡目指名の高卒右腕。
90マイル半ばの速球、2シーム、カーブ、チェンジアップでゴロを打たせるのが特徴。
今季は1A+に所属し、防御率2.66、被打率.244となかなかの内容を残したのに加え、
GO/AOの比率がなんと2.48と、自分の持ち味をしっかり発揮できたみたいです。





で、プロスペクトオートですが



出ませんでした。



…。



そう、「プロスペクトの」オートは。





Longoria_rc_auto
Chrome Autographed Rookie Varietion E.Longoria

SPのRCオート、しかもラインナップの中で最良の選手であるLongoria!
引いてみたいと思いつつ、オッズがきついので諦めてたカードだったので驚愕。

シーズン終盤・ポストシーズン中に驚異的ともいえるクラッチヒッターぶりを発揮し、
TBを初の地区優勝&WS出場にまで導いたその姿には感動すら覚えました。
WSでは残念な結果に終わりましたが、借りはすぐに返してくれることでしょう。





ううむ、年内最後の開封としては十分すぎる結果となりました。
しかし、今年の開封を振り返ると、RC・プロスペクト系商品ばかり開けてますね。
来年はどうなることやら。



<追記>
早くもYoutubeに08 UD Ultimate Collectionの開封動画があがってました。
3箱目の結果に仰天。

.

|

« 08 Razor Letterman & 09 UD SPx | トップページ | 08 Bowman Sterling 開封 1パック »

MLB 開封結果 2008」カテゴリの記事

コメント

おーLongoria。
Bowmanの直書きオートとは素晴らしいですなあ・・・。いやあうらやましい限りです。

素晴らしい年納めになりましたね(^^)

投稿: kasa☆hara | 2008年12月31日 (水) 00時48分

おぉ! スゴイRCを引いたんですな!? 
おめでとうございます。

WSっていうとNFLでのスーパーボゥルみたいなモンでしょうか。
そこまで活躍した選手なら文句無し。
今年最後の開封が素晴らしいモノになって良かったですね!

NFLはこれから盛り上がっていきますが、僕の引いたRC達もスーパーまで活躍できるといいな!

投稿: かわうそ | 2008年12月31日 (水) 00時49分

プロスペクトオートが出なかったという記述を見て嫌な予感がしましたが…まさかLongoriaオートへの壮大な前振りだったとは。いやはや、おめでとうございます。
しかし、わざわざ一回読者を奈落の底に落とさなくても(笑)携帯で見ていたので心臓に悪かったです(笑)

へっぽこ太郎様の今年はBraunにはじまりLongoriaに終わったわけですが、その過程に様々な素晴らしい引きの数々を見せていただきました。ありがとうございます。
来年も拝見させていただく予定なんで、よろしくお願いいたします。

投稿: H.K41 | 2008年12月31日 (水) 00時53分

うっひゃ~!!
ロンゴリアAUTO!!
こんなの広告でしか見たことないっス。
またこの写真の表情がいいですね~
ベストカードですね!
おめでとうございます。

投稿: yoshikazu | 2008年12月31日 (水) 11時47分

ロンゴリアオートとは・・・すごいですね~

オッズのきついRC Autoにもデウィットとかこれまたきついのが紛れ込んでますから、この引きは素晴らしいですね。

来年も拝見させていただくのを楽しみにしております。今後も良いカードが引けることを祈って・・・

投稿: ts6351 | 2008年12月31日 (水) 15時50分

スゴいですねぇ!!
最高の締めじゃないですか。
私も一度はそういう引きをしてみたいです。

投稿: krsnkf | 2008年12月31日 (水) 16時54分

>Bowmanの直書きオートとは素晴らしいですなあ・・・。
>素晴らしい年納めになりましたね(^^)

Bowmanの直書きオートはやはり格別ですね。
これで気持ちよく年を越せそうです(笑

投稿: へっぽこ太郎 | 2008年12月31日 (水) 17時47分

>WSっていうとNFLでのスーパーボゥルみたいなモンでしょうか。
>そこまで活躍した選手なら文句無し。

最後の大舞台への原動力になった選手は、とても輝いてみえます。
WSでは突然不振になるというオチでしたが(笑

>NFLはこれから盛り上がっていきますが、僕の引いたRC達もスーパーまで活躍できるといいな!

ルーキーが頑張ると、より盛り上がりますよね。
みんな頑張れっ!

投稿: へっぽこ太郎 | 2008年12月31日 (水) 17時51分

>まさかLongoriaオートへの壮大な前振りだったとは。
>携帯で見ていたので心臓に悪かったです(笑)

すいませんでした(笑
久しぶりに前フリできそうな展開だったので、やっちゃいました。
ただ、実際オートが最後の数パックまで出なかったので自分も心臓に負担が…。

>へっぽこ太郎様の今年はBraunにはじまりLongoriaに終わったわけですが
そういえば、新人王オートですね。
今年は変にいい引きが続く異常な年でしたので、そのうち普通に戻ると思いますが、また来年もよろしくおねがいします。

投稿: へっぽこ太郎 | 2008年12月31日 (水) 17時57分

>こんなの広告でしか見たことないっス。
自分も表を確認したときに「?」ってなって、オートのインクが本物かしばらく信じられませんでした…。

>ベストカードですね!
年の瀬にこんなカードがくるとは。非常に運が良かったです。

投稿: へっぽこ太郎 | 2008年12月31日 (水) 18時00分

>これまたきついのが紛れ込んでますから
メンツに差がある場合、いいところを引くことがそんなになかったので、Longoriaには驚きました。

>来年も拝見させていただくのを楽しみにしております。
こちらこそ、来年もまたよろしくおねがいします。

投稿: へっぽこ太郎 | 2008年12月31日 (水) 18時02分

>最高の締めじゃないですか。
ありがとうございます。
ここまで綺麗に締められるとは思いませんでした。
さすがに出来すぎですね。

投稿: へっぽこ太郎 | 2008年12月31日 (水) 18時03分

明けましておめでとうございます。
遅れてきたフミノヒデです。今年もよろしくおねがいします。
もう皆さんがおっしゃってますので何もいうことございませんね(笑)
私はこの選手マイナーでも縁がない(笑)
それがメジャーブランドでしかも直書き!
私の本日のブログに、このシリーズ、オートがきついって書きましたが、皆さんのを拝見すると
カーショウとか引かれて方もいて結構すごいですね。。
訂正しておきます。。(汗)

投稿: フミノヒデ | 2009年1月 1日 (木) 17時55分

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

>私はこの選手マイナーでも縁がない(笑)
自分もオートどころか彼のカードそのものを1度も引いたことがなかったので諦めてました。
なので、今回のは意外…。

>結構すごいですね。。
オートの人数変更が非常にいい方向にいったみたいです。

投稿: へっぽこ太郎 | 2009年1月 1日 (木) 23時43分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/26647717

この記事へのトラックバック一覧です: 08 Bowman Draft Picks & Prospects 開封 2箱目:

« 08 Razor Letterman & 09 UD SPx | トップページ | 08 Bowman Sterling 開封 1パック »