« 07 UD SP Legendary Cuts 開封 | トップページ | 07 UD Elements 開封 »

2008年4月21日 (月)

08 Topps Finest MiniBOX 開封

Untitled0.JPG

MLBが開幕してからもう1ヶ月が経つのに、いまだ08年商品を買ってないことに気付きました。
てな訳で、手頃な値段のFinestのミニボックスを1つだけ購入してみました。
RCオートのキツさのせいで評判は微妙ですが、直書きオートを確認してみたかったので。

一応Sorianoのオートもありますが、あまり期待せず開封。





Untitled2.JPG

レギュラーは例年通りの安定した出来具合。
写真を大きく使い、背景も残しているせいか、変なクセもなく好印象です。

パック1程度の割合でRCが出ますが、多くが(RC)な上にメンツが良くないので期待薄。
RCロゴの規定のせいで、この時期のRCは全然楽しめないような気がします。



Untitled4.JPG
Topps Team Dual Favorites A.Soriano & F.Pie
Topps Team Dual Favorites E.Chavez & B.Crosby
Finest Moments A.Pujols
Finest Moments S.Sosa


今年はインサートがちょっと多めに入っています。
リフと一緒にパックに2枚入りというパターンも多く、賑やかな中身になってます。

Team Favoritesの色使いが非常にケバくて毒々しいのが、なんとなくFinestっぽいです。
チープなインサートですが、欲しかったSorianoのものが出たので個人的にはかなりの収穫でした。
デュアル版も合わせて12種しかないので、かなり出やすいようですが。

Finest Momentsは基本デザインがレギュに近いので、存在感が薄いです。



Untitled8.JPG
Base Set Blue Refractor N.Swisher /299
Base Set Blue Refractor D.Haren /299
Base Set Refractor R.Oswalt
Finest Moments Refractor T.Hoffman


今年のリフは、上半分の枠の凸凹が大人しいため、反射が若干弱いのが残念です。
枠から体を出して躍動感があるように見せる騙し絵的なデザインが、枠の色付けで映えるのは○。





Untitled11.JPG
MLB Rookie Redemption #5

3ミニボックスに1枚のオッズであるRCレデが手に入ったのは、嬉しい誤算でした。
番号は5番。 去年は松坂でしたが、今年は誰になるんだろう…。
番号が若いほどデビュー時期も早い選手なんだと思うのですが、果たして?

また、今年もオート付きのものがあるのでしょうか?
さすがに全てのものがオートになると思いませんが、期待してしまいますね。

ちなみに、期限は09年4月30日と、去年よりかなり長めになってます。





Untitled13.JPG
Base Set Rookie Signature Refractor Chin-Lung Hu /499

箱1のオートは、台湾人メジャーリーガーとしては初の内野手である胡金龍のリフ(RC)。

彼は体格には恵まれていませんが、素晴らしい身体能力を有していて評価は高いようです。
去年のフューチャーズゲームに出場し、2打点と1盗塁を記録してMVPに輝いています。
また、2Aと3Aで打率.325、14HR、15盗塁と好成績を残すなど、成長著しい様子。

ちなみに、チームのプロスペクトランクでは3位。
これでドジャースのプロスペクト2~6位の選手のオートを自引きしたことになります。
1位のKershawがキッチリ抜けてるところが自分らしいですが。





以上、開封終了。

この商品、カードの出来の良さも変わりませんが、リターンのキツさも変わりませんね。
1箱(3ミニボックス)で2万弱という箱から出るものとは思えないRCが山盛りでは怖すぎます。
さらに、Finest Momentsオートでもコモン選手が多くラインナップされてますし…。

直書きオートが予想以上に美しかった事が、唯一の光明でしょうか。


今回は、リフが4枚だけと、他の開封結果と比べると少なかったのが残念でしたが、
厳し目のRCオートで胡金龍が、さらにRCレデも出たので、即死は免れた様に思えます。

|

« 07 UD SP Legendary Cuts 開封 | トップページ | 07 UD Elements 開封 »

MLB 開封結果 2008」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/25795087

この記事へのトラックバック一覧です: 08 Topps Finest MiniBOX 開封 :

« 07 UD SP Legendary Cuts 開封 | トップページ | 07 UD Elements 開封 »