« Toppsのレデンプション 到着 | トップページ | 07 UD SP Legendary Cuts 開封 »

2008年4月 8日 (火)

05 UD Artifacts & 05 Leaf Limited 開封

Untitled0.JPG

今年も君の靴さん主催の古箱サルベージ企画に参加させて頂まして、
国内では見当たらない箱を開けることができました。
君の靴さん、ありがとうございました!




前回同様Reflectionsを買いたかったのですが、売り切れだったので断念。
代わりに05 Artifactsをチョイスしてみました。
箱1の直書きオートに加え、20箱に5枚のオートメモラ、3枚のパッチ、8枚のコンボと、
近年の商品に比べるとかなり優良オッズなうえ、手ごろな値段なのが魅力です。

1/2以上の確率で何か良いものが出るのですが、発売直後に買った2箱からは何も出ず。
いい加減、1/2オッズの呪いから開放されたいものですが。



Untitled4.JPG
Future Stars A.Rowand /1350
Future Stars E.Jackson /1350
Legends B..Williams /1999
Legends B.Doerr /1999
Legends N.Ryan /1999


パックにはオート、メモラ、シリ、パラのどれかが入っているのですが、パラが出ず。
パック保障が無いってのは結構ショックでした。
なんだか嫌な予感が漂ってきたような気が。



Untitled5.JPG
MLB Apparel S.Rolen /325
AL Artifacts A.Huff /325


うへぇ、予感的中。
箱に3枚のメモラのうち1枚が、しかも重要なパラ版が出ませんでした。
恐らく、このポジションにレアメモラ等が封入されるはずなので、1/2オッズの敗北が確定。
またかい…。



Untitled8.JPG
Autofacts K.Griffey Sr /699

オートはGriffey………のお父さん。
うーむ、そんなに悪くありませんが、スカパック2つのダメージを考えると…。

ささ、次いってみましょう。





んで、今回も買っちゃいましたLeaf Limited

前回は避けたかったRCオートを引いてしまったので、そのリベンジです。
でかい当たりもありますが、とりあえずRCオートやジャージ以外なら…と思いながら開封。



Untitled2.JPG
Base Set M.Alou /699
Base Set D.Jeter /699
Biography T.Williams


分厚いカードが2枚あったので何事かと思ったら、Biography入りでした。
メモラやオート版もありますが、当然インサート版。
正直、Spotlightの方が良かったなあ。



んで、気になる真ん中のカードは?



お、厚い。
これでRCオートもジャージも避けられました。 やっほう。
後は、オートがくっ付いているか、パッチの場所がどこかが勝負です。





Untitled3.JPG
Threads Jersey Prime M.Mussina /50

結果はシングルパッチ、色は白黒の2色でした。
ヤンキースはチームロゴ以外が非常にシンプルな部分しかないので、仕方ありませんね。
ただ、この曲線部分は恐らく胸の「NY」のものなので、一応ロゴパッチの範疇でしょうか。

しかし、相変わらずドンラスのリフは綺麗で格好良いですね。
結構お気に入りの1枚となりました。



以上、開封終了。

Artifactsのスカが非常に痛いですが、これはしょうがないですね。
そもそも、国内では買うことすらできないので、開けられるだけでも嬉しいもんです。

さて、もはや恒例になりつつある1/2オッズの呪いが解けるのはいつの日か?
乞うご期待?

|

« Toppsのレデンプション 到着 | トップページ | 07 UD SP Legendary Cuts 開封 »

MLB 開封結果 2008」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/25795147

この記事へのトラックバック一覧です: 05 UD Artifacts & 05 Leaf Limited 開封:

« Toppsのレデンプション 到着 | トップページ | 07 UD SP Legendary Cuts 開封 »